脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

プラズマリポの効果と失敗・リスクの注意点!

プラズマリポの手術・美容整形

スリムになりたいとダイエットを始めても、すぐに挫折してしまうという人は多いのではないでしょうか。

ダイエットは長期にわたる食事制限や運動など辛い行動がつきものです。ストレスも溜まるので、なかなか続けることができません。

また、二の腕や太ももなど通常のダイエットでは脂肪を落とすのが難しい部分もたくさんあります。

ストレスが溜まることもなく、落としにくい部分も簡単に痩せることができる方法として美容外科での脂肪吸引がありますが、メスを入れることに恐怖心があり、ためらっている人も多いでしょう。

そんな人におすすめなのが、プラズマリポという切らない脂肪吸引です。

この施術はプラズマ光線によって脂肪を融解して除去する施術です。

極細ファイバーを脂肪層に挿入して、ファイバーの先から出るプラズマ光線を脂肪に照射して融解します。ファイバーの直径は注射針程度の太さです。スマートリポレーザーよりも小さい傷跡で済みます。

プラズマ光線は360度の角度で全体的に照射できるので、広範囲の脂肪に効果があります。

ファイバーは注射針程の太さなので、傷口も小さく、ダウンタイムの期間短くて済みます。脂肪の除去はカニューレで吸引するのではなく、体の代謝に任せます。

2~3ヶ月かけて、汗や尿などと一緒に徐々に体外に排出されていきます。

プラズマ光線を使用して行う脂肪吸引です。脂肪溶解・分解ということで、切らない脂肪吸引です。
仕組みは、スマートリポレーザーの光線を変えたものです。

↓↓関連する治療法↓↓

スマートリポ(脂肪溶解)
スマートリポMPX
スマートリポTriplex

プラズマリポの効果と失敗・リスクの注意点!

プラズマリポのメリット・効果・取れるccの量

プラズマリポは脂肪溶解の一種で、針のような細いファイバーを使い、脂肪層に直接挿入し、360度の範囲でプラズマ光線を照射して脂肪を溶かす方法です。

脂肪を溶かして脂肪細胞自体を減少させるのでリバウンドの心配がありません。
プラズマリポで使用するのは注射針ほどのファイバーなのですが、広範囲に作用するため、従来のレーザー治療よりも高い効果があるというのが特徴です。

この痩身方法は、施術後すぐに効果があらわれるのではなく、2~3ヵ月してから効果が出ると言われています。プラズマによって溶かされた脂肪は尿に混じって排出されるため、効果が出るのがゆっくりで、その分体への負担も少なくなっています。

また、徐々に痩せるので、周囲からは脂肪融解の施術を受けたことが分かりにくいというメリットもあります。

また、カニューレを入れる傷口は縫合が不要なほど小さいので、傷も目立たず、翌日からシャワーが可能となっています。

脂肪吸引に近い効果を感じられます。しかし、個人差があるために絶対とは言い切れません。

ダウンタイムを長い期間取る必要はありません。腫れもほぼないために、時間がない方には良いかと思います。

プラズマリポのデメリット・リスク・後遺症

プラズマリポにはリスクがいっぱい!?

切らない脂肪吸引ということで、効果には個人差が出ます。
効果を感じない方もいらっしゃるくらいです。

広範囲の効果を実感できます。
そのために、ダウンタイムが大きく出てしまうことも考えられます。

プラズマリポの失敗・修正・トラブル

プラズマリポの失敗ってどんなもの?

プラズマリポの代表的な失敗例としては、効果が出ない、皮膚に凹凸やたるみができてしまう、といったケースです。トラブルを回避するためにはクリニックや医師を慎重に選ぶ必要があります。

効果が出ない場合には何度か行う必要があります。
術後にトラブルが起きてしまう可能性も考えられます。
医師の技術によっては、技術が未熟な医師も行っています。
失敗してしまう可能性も考えられます。

プラズマリポのダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア

施術後はどれだけ効率的に脂肪を体外に排出できるかが重要なポイントなので、仕上がりや効果はアフターケアにかかってくると言っても良いでしょう。

溶解された脂肪は体内に吸収され、血管やリンパ管にのって体内を巡り最終的には尿として体外に排出されます。

そのため術後は水分補給をしっかりとすることが大切です。

また、腫れや痛みなどの症状が落ち着いたら、なるべく患部を動かすようにして、マッサージをするなど血行を良くするケアをしてあげましょう。

このようなアフターケアをすることで、さらに高い痩身効果が期待できるばかりでなく、凹凸のない滑らかで美しい仕上がりにすることができます。アフターケアについてもしっかりと指導してくれるクリニックや医師を選びましょう。

当相談所ではプラズマリポの名医のご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。

傷跡が残ることはありませんが、場合によっては色素新着などが残ることがございます。

ダウンタイムには個人差があります。大きく腫れる方もいますし、多少腫れる方もいらっしゃいます。

また、内出血が出てしまう可能性もあります。腫れは、2週間前後。内出血は1ヶ月前後で引いてきます。

プラズマリポの麻酔・痛み

局所麻酔を使用して行います。
痛みに弱い方でも安心して行えるといえます。麻酔を行う際に、少し痛みを感じることがあります。
しかし、大きな心配をする必要はありません。

麻酔は術式によって変わってきます。

例えば、局所麻酔で済む手術でも静脈麻酔を使用することも出来ます。

麻酔の種類ですが、

局所麻酔/静脈麻酔/全身麻酔/硬膜外麻酔
点眼麻酔/クリーム麻酔/テープ麻酔/笑気ガス麻酔
麻酔は併用して行う治療もございます。

麻酔によっては別途費用が発生することもございます。

麻酔の相場費用ですが、
静脈麻酔   5万円/全身麻酔   10万円
硬膜外麻酔  3万円/笑気ガス麻酔 3000円
テープ麻酔  3000円

その他麻酔は含まれていることが多いです。

プラズマリポの料金・費用・値段

1部位20万円前後を目安に行ってください。
クリニックによっては、費用が異なってきます。
また、技術の高い医師ですと費用がさらに増すこともあります。
しかし、とても大きな変化があるわけではありません。

プラズマリポの名医

プラズマリポは立体的な照射ができるので、極細ファイバーでも上手に手術できる名医であれば、ベイザー脂肪吸引並みの効果を得ることができます。

結果は医師の腕に左右される部分が大きいので名医を選びましょう。

レーザースタイリングは医師によって大きく仕上がりが変わってきます。

早くやせたいといった気持ちはわかりますが、焦らずに、ご自身にあった名医をご選択になさってください。

技術がある医師が何よりも大切になってきます。

プラズマリポの症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1 症例2

プラズマリポの口コミ・体験談・評判

プラズマ光線は、全体的に照射が可能です。従来に行われていたレーザーよりも効果が出やすいですが、失敗してしまった体験談も報告されております。

女性 プラズマリポ 口コミ・体験談・評判

プラズマリポをしました。想像以上に腫れました。
ダウンタイムが長引いてしまったので予定が狂いました。
効果はそれなりにあったので、満足はしていますが。

女性 プラズマリポ 口コミ・体験談・評判

地元の個人美容形成外科は遠いので車で行かなければなりませんが、静脈麻酔をするので車はだめだとのことなので、今週、南クリニックにてプラズマリポでホホの脂肪吸引をお願いしようと思います。

女性 プラズマリポ 口コミ・体験談・評判

岡崎美容形成外科でのベイザーリポにてホホと顎の脂肪吸引も検討しております。
しかし、こちらのクリニックの口コミで悪いものが散見しております。お値段は安いのですが。。。
あと、肝心のペイザー脂肪吸引の症例が50件ということなのですが、少ないでしょうか?
名古屋でのベイザーリポをしているなるべく低価格で口コミなどでも安心できるクリニックを探しているところです。

女性 プラズマリポ 口コミ・体験談・評判

プラズマリポまたは、普通の脂肪吸引での痩身治療を考えています。質問があるのですが、
1.お尻、太もも全体、膝、ふくらはぎから足首まで、をやったら、全部で何時間かかることになるんでしょうか?

2.これ全部を一気にやってもらうのと、「ふくらはぎから足首まで」と「お尻、太もも全体、膝」という風に分けるのではどちらが綺麗に仕上がって、どちらが多く取ってもらえるでしょうか?

ご教授ください。

“プラズマリポの効果と失敗・リスクの注意点!” への1件のコメント

  1. 匿名 より:

    プラズマリポ遣ろうと思っていたのですが自分で考え直し、やはりベイザー脂肪吸引を行いたいと思いましたね私は。確実性があるので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*