脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

アキュシェイプの効果と失敗・リスクを大分析!

痩せる・細くなる、おすすめの美容整形

ダイエットをしている人の多くは、「バストはサイズダウンしたくないけれど他の部分は細くなりたい」と思っているのではないでしょうか。女性なら誰もが気になる部分痩せですが、普通のダイエットで部分的に脂肪を落とすのはとても難しいと言えます。

何故なら脂肪は全身に付いているので、代謝が増えると、全体からまんべんなく燃焼されてしまうためです。

お腹だけ痩せたいと思ってダイエットをしてもお腹に限らず全身の脂肪が燃焼されます。

特定の部分だけ痩せたいなら美容外科での脂肪吸引が適しています。

しかし、メスを入れる治療までは望んでいないという人も多いでしょう。

そんな人にもおすすめなのが、アキュシェイプという痩身治療です。

アキュシェイプの治療

アキュシェイプとは新型レーザーでの痩身治療です。

アキュシェイプは、レーザーを用いた痩身方法で、目立たない場所を2mmから5mm程度切開して感を通して行われるため、傷跡の心配をする必要がありません。セルライトも直接熱で溶かすことができて、吸い出せますからすぐに気になる部位の変化が実感できます。

1444nmという波長のレーザーは低出力ながらも脂肪や水分に効率よく吸収されるため、短時間で脂肪にアプローチを行いつつ、皮膚の引き締めにも役立ち、脂肪吸引と同じ量を除去しても内出血や痛みが出にくいこともメリットで、細かく融解できるアキュシェイプのレーザーならではのメリットです。

皮膚の引き締めができることはとても重要で、たくさんの脂肪を取り除くとできやすいたるみが起きにくくなるので、ボディメイクを行いやすいですし、ある程度高齢の方が行うと発生しやすかった皮膚のシワも起きにくく、きれいな仕上がりが期待できます。

レーザーの熱が刺激となって、コラーゲンの増生を促しますから、これまでよりも肌のハリが徐々に良くなり、暫くの間維持することも期待できます。

直接気になる箇所にレーザーを照射し、脂肪を溶かすという治療法です。一部小切開をしてレーザーで脂肪を溶かして吸引します。

治療には、レーザー管の挿入が必要ですが、極細なので傷も目立たず、皮膚や血管にかかる負担も最小限で済みます。

溶かされた脂肪は代謝機能に任せて体外に排出されるため、即効性はありませんが、1~3ヶ月で痩身効果を実感することができます。

肌の引き締め効果もあるので、脂肪吸引後に起こりがちな皮膚のたるみも防ぐことができます。

メリットの多い治療法ですが、成功させるためには名医にかかる必要があります。

アキュシェイプの効果と失敗・リスクを大分析!

アキュシェイプのメリット・効果

アキュシェイプは一度施術を受けただけでも高い効果が期待できるレーザーを用いた、脂肪融解装置で医師が適切な操作を行うことで、脂肪やセルライト層にアプローチしていくことができます。

アキュシェイプのメリットはレーザーの熱で脂肪を溶解させるため、セルライトでも短時間に除去できるため、脂肪吸引と変わらない納得の仕上がりであるのに、傷跡も目立ちにくい特徴があります。たるみも出にくいです。

たくさんの脂肪を吸引できますので、1回の吸引でもかなりの効果を感じられます。

ダイエットでは痩せられない

部分痩せは難しく自力では不可能だということはよく知られています。普通のダイエットで気になる部分だけを細くしようと思ったら相当の努力と時間が必要になります。

普通のダイエットでは痩せたくないところから痩せてしまい、痩せたいところにはなかなか効果があらわれないものです。

美容外科などの医学的見地から言っても、普通のダイエットで部分痩せを叶えることは非常に難しいという意見が多く、現状では脂肪吸引などの治療が有効だと言われています。

しかし、切開を伴う手術は怖くて抵抗があるという人も多いようです。そこで注目されているのがアキュシェイプという痩身治療です。

アキュシェイプのデメリット・リスク・後遺症

ダウンタイムが長くなってしまう方もいらっしゃいます。医師の技術によってはたるみが出てしまうことがございます。

医師とのカウンセリングがしっかりと行えておらず、デザインや吸引量に満足がいかない方もいらっしゃいます。

部分痩せに圧倒的な効果のあると若い女性の間で話題の痩身法アキュシェイプ。
様々なメリットが取り上げられていますが、一方でリスクに関しても知っておく必要があります。

アキュシェイプの失敗・修正・トラブル

アキュシェイプの失敗例として有り得るのは、たるみや凹凸ができる、デザインや吸引量に不満がある、というケースです。カウンセリングの対応や症例写真などを参考にして、名医を選びましょう。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

アキュシェイプのたるみ・凸凹(でこぼこ)・拘縮・むくみ・しびれ

アキュシェイプの失敗として多いのは効果が無い、凹凸ができる、などです。

効果が無い場合は再度施術を受けることもできますが、凹凸は簡単に修正できないので、担当医選びには注意が必要です。

術後は強い筋肉痛のような痛み、しびれがありますが、我慢できる程度です。

麻酔によるむくみは数日で解消されていきますので問題はありません。

たるみや凸凹(でこぼこ)が出来てしまうのは担当医の技術が低い場合は考えられますので、予め名医を選択するようにして頂き、失敗を回避する必要があります。

アキュシェイプをしたのに痩せなかったり、マッサージを入念にしたのにも関わらず拘縮が強く生じて皮膚が硬くなったりしたのであれば、担当医のアキュシェイプの技術に問題があったと言う事になります。

アキュシェイプのダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア・ガードル・サポーター

アキュシェイプのダウンタイムは約1週間です。デスクワークならすぐに復帰できますが、顔に施術を受ける場合は、腫れが出ることも考えて、2~3日休みを取っておいたほうがよいでしょう。

脂肪吸引ですが固定などをしませんので、ダウンタイム期間でも見た目が分かることはありません。

アキュシェイプのアフターケアで大切なのは、安静に過ごすことと圧迫固定をすることです。

これらのケアが仕上がりを左右するため術後の対応もきちんとしてくれるクリニックを選びましょう。

アキュシェイプの麻酔・痛み

麻酔の種類ですが、局所麻酔か静脈麻酔が適応される事が多いです。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用相場は5万円と麻酔の費用がかかりますが、局所麻酔のみとは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。

その他の麻酔の種類としては、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

アキュシェイプの料金・費用・値段

アキュシェイプの料金相場は、1ヶ所あたりの10万円~20万円です。

部位や落としたい脂肪の量によっても異なりますが、例えばウエストの痩身の場合は、30万円前後が目安となります。

施術範囲が広いともちろん料金が高くなりますが、頬やあごなどの細かい部分のケアも高度なテクニックが必要とされるため料金が上がる場合があります。

失敗すると表面がでこぼこになってしまったり、しこりが残ってしまうことがありますので、かなり慎重に医師を選ぶ必要があります。

少々値段が高めでも、信頼できるクリニックや医師を選択しましょう。

当相談所では全国の名医をご紹介をしておりますので、アキュシェイプの施術をご検討の方は、お気軽にお問い合わせください。

アキュシェイプの名医

アキュシェイプのデメリットは、脂肪吸引手術に比べると効果が劣るという点と、医師の腕に左右される治療法だという点です。十分なカウンセリングと丁寧な治療ができる医師を選びましょう。

アキュシェイプで美しいボディラインになるためには、名医にかかる必要があります。

経歴や症例数、症例写真を参考にして、自分の理想に近い結果を出している医師を選びましょう。

アキュシェイプの症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

アキュシェイプの口コミ・体験談・評判

女性 アキュシェイプの口コミ・体験談・評判

あまり効果がありませんでした。高い費用でしたので残念でした。

女性 アキュシェイプの口コミ・体験談・評判

アキュシェイプは費用が安い分、効果はそれなりでした。ただ少し太ももが痩せたので良かったです。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

“アキュシェイプの効果と失敗・リスクを大分析!” への1件のコメント

  1. 匿名 より:

    アキュシェイプの体験談等の情報が、とても少なく、不安を感じております。HPに乗っていない事も多いですしね・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*