脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

キャビテーションの効果と失敗・リスクを大分析!

キャビテーションの治療・美容整形

キャビテーションとは、痩身治療の一種にも用いられている治療です。キャビテーションシェイプとも言われております。
脂肪・セルライトを除去する機材です。太ももや二の腕、お腹の痩身に向いています。

一般的には超音波で脂肪やセルライトにキャビテーション(空洞現象)を発生させ、脂肪細胞膜を破壊して脂肪細胞を減らし部分痩身をします。
キャビテーションが起こった脂肪細胞が壊れて、油滴といわれる貯蔵庫から中性脂肪が時間をかけて外へ溶け出し(乳化)します。

脂肪吸引・ベイザーリポなどの手術と比べますと痩身効果は落ちます。

ちなみに、エステで行われているキャビテーションとは異なります。
脂肪の膜を破壊して皮下脂肪を取り除いていく治療は医療行為となりますから、出力が高いキャビテーションは美容外科のみ扱いが可能です。
きちんと美容外科での治療をされる事をお薦めいたします。

キャビテーションの効果は超音波を当てると皮下脂肪が破壊されることで実現します。
その破壊された脂肪がドレナージュ=排出される事によって痩身効果を出すのです。ダイエットのようにリバウンドが起こりづらいのが特徴ですので、注目されている痩身治療となります。

勿論、未熟な医師が施術を行えば、上手に治療計画が立てられずに失敗してしまう可能性もございますので注意が必生となります。通院は平均的には10回程です。ウエストマイナス5cmを目指して効果を出していきます。

ちなみに脂肪溶解注射やエンダモロジーとの組み合わせが効果的です。

キャビテーション=空洞現象ということで、超音波を脂肪やセルライトに当てることで、組織を破壊し空洞状態を作ることができるのです。

そして、破壊した脂肪やセルライトが血液やリンパ液によって排泄、またはエネルギーとしても消費されていき、部分痩せができるという原理です。

キャビテーションの効果と失敗・リスクを大分析!

キャビテーションのメリット・効果

今話題の切らない脂肪吸引と言われているキャビテーションですが、より効果を上げるために、名医を見つけて施術を受けることはとてもおすすめです。効果を実感しやすいと好評です。

自己流ダイエットでなかなか効果を出せない方、また部分痩せをしたい方、セルライトをどうにかしたい方には、切らない脂肪吸引と言われているキャビテーションはおすすめです。

熱を脂肪の部分まで届けることができ、脂肪をどろどろに溶かしてリンパに流し、最終的には肝臓に届け、そこで燃焼しやすくすることができますので、ただのマッサージよりもとても効果があります。

効果はプチ整形の延長線上の施術ですが、効果を強めたい場合には、段階的にウルトラキャビテーションが強く効きます。
これにより効果が従来のキャビテーションシェイプよりも実感できるようになっています。

脂肪吸引では、大がかりな手術なので、抵抗があるという方には良い治療方法かと思います。

脂肪吸引と比べる治療の負担が少なく、即日治療する事が出来ます。

手軽な痩身・部分痩せの治療としてのメリットがあり、脂肪溶解注射と同じようにプチ整形の範疇に入ります。

また、脂肪吸引・ベイザーリポなどの手術後に皮膚を滑らかにする目的・アフターケアとして行われる事も有ります。

キャビテーションのデメリット・リスク・後遺症

キャビテーションのリスクとして考えられるのは、効果が無い、やけどや皮膚損傷、などです。トラブルを避けるためには技術が高く、適切な治療計画が立てられる医師を選択することが大切です。

脂肪溶解注射やキャビテーションという脂肪を超音波で溶かす機械なども使用しておりますが、確実に細くということになりますと、脂肪の量にもよりますが、処置の回数はかかります。ベイザー脂肪吸引よりは痩身効果が落ちます。

キャビテーションの失敗・修正・トラブル

体への負担がなく受けられるキャビテーションですが、失敗するとどのようなことが起きるのでしょうか。

まず一番に考えられるのが施術を受けたにも関わらず効果がないというケースです。

人によって効果に差が出ることがあるので、1回の施術であまり効果がなくても、回数を重ねることで効果を実感できると言われています。

しかし、数回繰り返しても効果がない場合は、クリニックで使用しているマシンの性能が低いということも考えられます。

また、キャビテーションは痩身効果が高い故に、未熟な医師が治療を行うと、均一に脂肪を分解できずに凹凸ができてしまうことがあります。

脂肪が取れすぎたため、皮膚にたるみができてしまったという失敗例もあるので、施術を受ける際には、実績豊富な信頼できるクリニック・医師を選ぶことが大切です。

当相談所ではキャビテーションの実績豊富なクリニックや名医のご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。

キャビテーションでの失敗、セルライトが取れないなんてあるの?

キャビテーションは脂肪細胞を減少してくれますので、きちんとケアをしていれば痩せてスリムなボディになれます。
痩せないという方は冷え性によるむくみを疑ってみることが必要です。

また脂肪層が厚かったり、硬かったりする場合にも痩せづらい、痩せないという場合があります。

セルライトが取れないという場合にも吸引をしっかりすることで、脂肪をほぐして排泄機能を高めます。
施術後の吸引も血行促進、マッサージ効果が期待できます。

キャビテーションは効果が出るまで回数が多くかかる

効果が出るまで回数が多くかかるというのがキャビテーションの常識です。
脂肪をどろどろに溶かすのが得意ですが、体外に排出するためにはリンパマッサージやRF吸引などと一緒に施術を受けないと効果が出ないのです。

ウエストやヒップなど脂肪の多い場所をもともとケアしていることから、脂肪が減少したことを体感できるようになるまでは回数も時間もかかります。
リンパの流れをケアすることで体全体が引き締まってきますし、むくみ対策にもなります。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

キャビテーションのたるみ・凸凹(でこぼこ)・拘縮・むくみ・しびれ

術後は強い筋肉痛のような痛み、しびれがありますが、我慢できる程度です。麻酔によるむくみは数日で解消されていきますので問題はありません。

たるみや凸凹(でこぼこ)が出来てしまうのは担当医の技術が低い場合は考えられますので、予め名医を選択するようにして頂き、失敗を回避する必要があります。

キャビテーションをしたのに痩せなかったり、マッサージを入念にしたのにも関わらず拘縮が強く生じて皮膚が硬くなったりしたのであれば、担当医のキャビテーションの技術に問題があったと言う事になります。

キャビテーションのダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア・ガードル・サポーター

キャビテーションにダウンタイムはありませんが、効果を高めるために気を付けるポイントはあります。

このような点についてもアドバイスしてくれるクリニックや医師を選択しましょう。

赤みが出てしまう方もいらっしゃいますので、数日程度を見てください。

キャビテーションの麻酔・痛み

使用するマシンによっては、超音波が骨に照射された際、キーンという金属音が響く場合があります。

施術後もその音が耳に残って、不快な気持ちになる人もいるので、デメリットについて気になる方は、カウンセリングの際に医師に確認しておくようにしてください。

麻酔の種類ですが、局所麻酔か静脈麻酔が適応される事が多いです。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用相場は5万円と麻酔の費用がかかりますが、局所麻酔のみとは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。

その他の麻酔の種類としては、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

キャビテーションの料金・費用・値段

もちろん保険は適用になりませんので、各エステサロン、取扱いをしているクリニックで料金が異なります。
事前に確認をして比較してからカウンセリングに行くと良いでしょう。

クリニックによって差はありますが、2万円前後になります。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

キャビテーションの名医を見極めるポイントとは

キャビテーションを行っている美容系のクリニックもあり、名医を探すことで、より優れた効果を得ることができます。
脂肪吸引のようなリスクがありませんし、痛みもないので気軽にうけることができます。

キャビテーションは1度ではそこまで大きな効果は実感できないかもしれませんが、回数を重ねていくことで、どんどん効果を感じることができます。

また、エンダモロジーと併用していくことで、さらにその効果を上げていくことも可能です。

痩せにくい皮下脂肪があるとき、またセルライトも脂肪と老廃物の塊なのですが、運動と食事だけでどうにもならない時には、こういった手段を利用して取り組んでいくこともおすすめです。

口コミ評判なども参考にして、納得できる施術ができるところをえらんでいきましょう。

当サイトで名医、また人気のある美容外科などを紹介していますので、参考にされてみると良いでしょう。

さらに、実際にカウンセリングにいったり、1度体験をしてみて、どのように行うのか知ってみるのもおすすめです。

多くの方が効果を実感されていますので、ぜひ試してみる価値がありますのでクリニック、サロン選びから始めてみましょう。

名医でもセルライトのケアは難しく痩せない理由は体質や生活習慣にも原因がある

名医でもセルライトを除去して理想のボディを作り上げるのはとても難しいものです。
とくにお尻や太ももの脂肪は皮下組織が周囲の組織を巻き込んで線維化していることが多いため、間違ったケアをするとかえってセルライトを悪化させることにもなりかねないのです。

運動不足、加齢、むくみ、冷え性、ホルモンバランスの変化など複合的な原因によりセルライトが生じることになりますから、血行促進のためのケアや生活習慣の見直しも必要になります。

名医の外科的治療ではタイプ別のボディケアができない

脂肪吸引や外科的手術の場合には名医によるものであっても、技術的な問題やセンスの問題、体力的な負担も大きいといった理由からあまりお勧めできません。

キャビテーションは体質、タイプ別のボディケアができますから、脂肪太り、筋肉太り、セルライトタイプ、むくみ水太りタイプと種類別に分けて、代謝や分解、排泄をバランスよくケアできます。

岩盤浴やEMSと一緒にケアをするとリラックス効果も期待できます。

キャビテーションの症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ

症例1

キャビテーションの口コミ・体験談・評判

女性 キャビテーションの口コミ・体験談・評判

キャビテーションの口コミをそのまま信じない方が良いと思います。普通に失敗しましたので。。

女性 キャビテーションの口コミ・体験談・評判

メソセラピーの半分ぐらいの効果かも。お試しでやりたい人が居れば是非。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

“キャビテーションの効果と失敗・リスクを大分析!” への1件のコメント

  1. 匿名 より:

    お尻をエステでキャビテーションを勝手に当てられてペッタンコになった事を悩んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*