ひざの脂肪吸引を受けるのはデメリットを知ってから
すらりとした細い足に、憧れを抱く女性は多くいるものです。
実際、足が細いとプロポーションも良く見えるので、様々な洋服も格好良く着こなす事が出来ます。
そのためファッションの幅も広げられる等、自分をより綺麗に見せる事も可能になるのです。
なので何とか自分の足を細くしようと、ダイエットを開始する女性は珍しくなかったりします。
ダイエットは効果が無いことが多い
所が食事制限に運動という通常のダイエット法では、足を細くするつもりが逆に太くなってしまうケースがあるのです。
というのも特にジョギングやウォーキング等の運動を頑張り過ぎると、足に筋肉が付いてしまい、太くなるケースが少なくありません。
そもそも通常のダイエットでは、狙って足痩せを実現するのは、かなり難しかったりします。
確実性の高い足痩せ→脂肪吸引
ですがひざの脂肪吸引の施術を受ける事により、足痩せを実現可能です。
というのもひざの脂肪吸引ならば、専用の器具でひざ周りの脂肪を狙って吸引出来るので、余計な脂肪を除去して足を細くする事が出来ます。
しかも太腿とふくらはぎも同時に脂肪吸引すれば、自分の足をすらりとした細い足にする事も実現可能です。
皮膚がでこぼこに
ただしひざの脂肪吸引の施術に失敗すると、目立つ形でデメリットが生じる恐れがあります。
というのもひざに大きなたるみが出来たり、皮膚がでこぼこになってしまう等、ひざ周りが汚くなってしまうのです。
ダウンタイムの無い痩身治療に関するデメリットとは
脂肪吸引に対して、プチ整形で行われる痩身整形の場合にもデメリットはあります。
ダウンタイムが短いというのはメリットがありますが、本格的な脂肪吸引などの施術に比べると、効果を実感できないこともあるという点です。
脂肪そのものを吸引するわけではないので効果を感じにくく、即効性がないのです。
例えばBNLS注射やメソセラピーなどの皮下脂肪に効果的な治療でも、複数回の施術が必要となり、定期的に通院しなければならないという点もデメリットです。個人差はありますが、5回~10回は施術を受けないとセルライト除去にも効果を感じることはできません。
さらに1~2週間ごとという比較的短いスパンで受けなくてはいけないので、忙しい人には向いていない治療法だと言えます。
簡単で気軽に受けられる施術だからといって安易に飛びつくと、自分の望む効果が得られなかったり、生活スタイルに合わなくて続けることができない、ということにもなりかねません。
名医選びのコツ
なのでそういった厄介なデメリットを避けるために、きちんと腕のある名医に執刀を依頼する事をおすすめします。
ひざの脂肪吸引の名医を探す方法ですが、過去にこの施術を数多くこなした実績がある医師を選ぶ事です。経験豊富であれば、その分、施術の技術力が向上していると期待出来ます。
更に口コミチェックを行う等して、その中から実際の手術経験者からの評価が高い医師を選び出せば、名医である可能性は高いです。
カウンセリングではこのようなデメリットについてもきちんと説明してくれるクリニックを選ぶようにしましょう。
当相談所では、そういった名医の条件に合致した専門医を紹介しています。まずはお気軽に、ご連絡下さい。

コメントを残す