ふくらはぎの脂肪吸引の名医を探したいなら知っておくべきこと
ふくらはぎの脂肪吸引手術を受けると、確実にふくらはぎを細くすることが可能です。
その理由は、脂肪吸引では、気になる部分の脂肪を、手術で直接取り除いていくため、吸引された脂肪の体積分は、かならずふくらはぎからなくなるからです。
ダイエットやエステなどで細くする場合には、脂肪細胞を小さくして細くしていきますが、脂肪細胞そのものの数は同じですから、リバウンドする可能性がありまます。
ふくらはぎの脂肪吸引は、脂肪細胞の数を減らしますから、理想の細さを手に入れることができます。
余分な脂肪がなくなることで、ふくらはぎの血行がよくなり、むくみがでにくくなります。
ピンポイントで部分痩せができるというメリットがありますが、デメリットとしては、費用が高く、技術の低い医師が施術をした場合には、健康障害につながりかねないということがあります。
ずさんなクリニックで行うと、命にかかわることもありますから、名医を選ぶことが重要です。
医師の技術に関しては、経歴などもチェックできるのであれば、しっかりと目を通した方がよいでしょう。
もともとふくらはぎは、ほかの部位に比べると脂肪の少ない部分です。そのため、脂肪吸引手術をしても、めざましい結果が現れるとはかぎりませんし、美しいふくらはぎには、筋肉とのバランスのとれた曲線が必要です。
少ない脂肪を吸引しつつ、美しい仕上がりを達成するには、かなり高度な技術が必要です。
一般的に、術後は入院の必要はなく、その日に帰宅することができます。
ただ、多少なりとも、腫れや内出血が起こりますから、予防のためにしっかりと固定する必要があります。
成功すれば美しいふくらはぎを手に入れることができますが、極端なサイズダウンや筋肉質な人は手術が不適となりますから、しっかりとカウンセリングを受けることが大切です。
脂肪吸引 チューメセント法の名医を見分けるポイントとは
脂肪吸引 チューメセント法では、間違った知識のまま手術を受けてしまい、失敗してしまう場合もあります。手術で失敗しないために、名医を見分けるポイントについて知っておきましょう。
脂肪吸引 チューメセント法の「チューセメント」とは「ふやかす」という意味で、1980年代後半に開発されました。この方法は脂肪吸引の中でも歴史のある方法で、手術では止血効果のあるエピネフリンや麻酔効果のあるリドカイン溶液などの薬剤を混ぜ、生理食塩水で薄めた溶液を脂肪をふやかすために皮下に注射し、注射後、ふやかした脂肪を吸引します。
以前は脂肪吸引の際に輸血をする必要がありましたが、この手術方法が開発されてからは、輸血をしなくて済むようになりました。
脂肪吸引はチューセメント法が基になっており、歴史も古い施術ですので、症例数も多く実績のある施術方法です。
比較的リスクの低い施術ではありますが、技術力不足の医師が手術を行った場合、仕上がりが凸凹になってしまい、きれいにならない可能性もあります。そのため、手術経験が豊富な技術力の高い医師を選ぶことが大事になります。
名医と呼ばれる医師の場合、手術経験が豊富で高い技術力があり自信を持っていますので、症例写真を見ながら「この手術はどのような方法でどのように行うのか」などをしっかりと説明してくれます。
名医かどうかを見分けるには「症例写真をみながら丁寧に分かりやすく説明してくれるかどうか」「カウンセリングにじっくり時間をかけているかどうか」などがポイントになりますので、カウンセリングに力を入れているかどうかをチェックしておくとよいでしょう。
脂肪吸引手術が簡略化してきたことにより、従来のチューセメント法についてあまり詳しくない医師や手術が出来ないドクターも存在している可能性もあります。
チューセメント法に関しての知識が豊富な熟練した医師かどうか見分けるには、脂肪吸引経験が長い医師なのかどうかをチェックするのもポイントです。
当相談所では、脂肪吸引 チューメセント法の手術経験が豊富な高い技術力を持った名医の紹介を行っております。「脂肪吸引 チューメセント法の手術経験が豊富な技術力の高い医師を探したい」という方は、お気軽に当相談所にご相談下さい。
続いて筋肉が原因の場合の手術方法について見ていきましょう。
サーモコン(TCR)の名医を見極めるためにチェックすべきポイント
サーモコン(TCR)の手術では、間違った知識のまま手術を受け、失敗してしまう方もいます。手術で失敗しないよう、名医を見極めるためにチェックすべきポイントを知っておきましょう。
サーモコン(TCR)とは、ふくらはぎを太くしている神経を見つけて、その一部を遮断する機器の名前を指します。この機器を用いた手術では、高周波を使用してふくらはぎを細く小さくします。
局所麻酔を使用すればほとんど痛みも無く治療することができ、傷もあまり目立たないというメリットがあります。
しかし、技術力が足りない医師が手術を行った場合、左右差が出てしまったり効果がきちんと現れないこともあるため、手術経験が豊富で技術力の高い医師であるかどうかをチェックする必要があります。
この手術では、細いカニューレを挿入して手術を行うためわずかな傷が残ることもありますが、周囲には分からない程度の傷で済み、効果が出るまでに1~2ヶ月程かかります。
名医と呼ばれる医師の場合、手術前に「手術をどのように行っていくのか」、「手術を受けることで得られるメリット、デメリット」などをきちんと説明してくれますので、カウンセリングに時間をかけ丁寧な説明を行ってくれるかどうかをチェックしておきましょう。
効果が出るまでに1~2ヶ月程必要なのにもかかわらず「術後、すぐに細くなる」と説明し、すぐに手術を行おうとしたり、術後に起きる可能性のある症状などの説明がほとんどないクリニックでは手術を避けておいた方がよいでしょう。
この手術では、休みを必要とするようなダウンタイムは特に必要ありませんが、1週間程度は違和感が出ることがあるため、ヒールのある靴(7cm以上)を履いて過ごすことを勧められる場合があります。
ヒールのある靴を履くことでふくらはぎの筋肉が収縮して違和感を感じにくくすることが出来るためです。
このように、術後に出てくる可能性のある症状の対処法についての説明やアフターケアなどについてもきちんと教えてくれる医師かどうかもチェックしておきましょう。
当相談所では、サーモコン(TCR)の手術経験が豊富で技術力の高い名医の紹介を行っております。「サーモコン(TCR)の手術経験が豊富な医師を探している」という方は、是非当相談所へご相談下さい。
コメントを残す