脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

足首の脂肪吸引で失敗する5つのパターンまとめ

足首の脂肪吸引は失敗したらどうなるの?

足痩せというとふくらはぎや太ももに注目しがちですが、キュッと引き締った足首こそ美脚に欠かせないパーツです。男性が女性らしさを感じるパーツでもあります。

いくら太ももやふくらはぎが細くても、足首がふくらはぎと同じサイズだと女性らしいとは言えません。

細い足首にあこがれてエクササイズやダイエットを始めても簡単に細くすることはできません。

脂肪が付きやすい部分でもあり、足首は老廃物のたまり場となるため、むくみやすい部分なのです。

自力ではなかなか細くすることができない足首ですが、美容外科クリニックで行われている足首の脂肪吸引手術を受けると、短期間で締った足首を手に入れることができます。

足首の脂肪吸引では、足首まわりについた脂肪をカニューレと呼ばれる吸引管を挿入して、吸引機で吸引していきます。

施術時に激しい痛みがあるのでは、と不安な人も多いと思いますが、足首は吸引する範囲が狭いので、それほどの痛みは伴いません。

足首の脂肪は運動やダイエットで取り去ることはほぼ不可能ですが、足首の脂肪吸引なら確実な効果を感じることができます。

しかし、担当する医師の技量によって結果が大きく左右される手術でもあります。

足首の脂肪吸引で失敗した際に起こること

効果が無いどころが皮膚が陥没することも

技術が低い医師が治療を行うと、効果が無い、皮膚に凹凸ができる、歩行障害になる、などの失敗が起こる可能性もあります。

足首はお腹や太ももなどと違ってもともと脂肪が薄い部分なので、丁寧に吸引を行わないと表面に凹凸ができてしまいます。

また、吸引が雑だと効果が感じられない場合もあります。

さらに、脂肪が薄い分、手術の際に神経を傷つけてしまう可能性があり、歩行障害が出ることもあります。

失敗すると修正が難しいので、初めから失敗しないよう腕の良い医師を選びましょう。当相談所では全国の名医をご紹介しておりますので、足首の脂肪吸引をご検討の方は、ぜひ一度ご相談ください。

レーザー痩身でも出力が高すぎるとやけどをしてしまう

また別種類の治療にレーザー瘦身があります。これは簡単にできるプチ整形の様に見え、良いことばかりに思えるレーザー系の痩身ですが、失敗することもあります。

まず、超音波をあてる際に、出力が高すぎるとやけどをしてしまう可能性があります。

体内への効果は充分でありながらも、やけどをしない出力で照射する必要があります。

出力を適切に調整できなかった場合、やけどをするか、または効果が無いかという失敗を招く恐れがあります。

また、医師の技術が低い場合は、たるみや凹凸ができてしまうという失敗もあり得ます。

プチ整形では皮下脂肪が取れないことも

さらに、超音波はセルライトには効果があっても脂肪にはそれほど効果的ではないとも言われているので、自分が思っていた通りに脂肪が取り除けない可能性もあります。

治療の技術が高いことはもちろんですが、カウンセリングできちんと要望を確認して、適切な治療法を提案してくれる医師を選ぶようにしましょう。

当相談所では痩身治療の名医のご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。

そんなのアリ?足首の脂肪吸引での失敗、「段差」ができてしまった。

「段差」が出来てしまうことがあります。

脂肪吸引は均一に脂肪を吸引しなければキレイに仕上がりません。

足の脂肪吸引の場合、脂肪の量が少なく、吸引する範囲も小さいという事もあり失敗してしまうと、「段差」が出来てしまうケースがあります。

これは脂肪を多く吸引過ぎてしまった部分と、脂肪を吸引し損ねた部分が出る事で起こる症状です。

脂肪が残った場所と無い場所の差が大きくなればなるほど段差も目立ってしまいます。

不自然なので美容整形を受けた事がバレやすくもなります。

「効果・変化が無い」

足首は食事制限や運動といった、基本的なダイエットではなかなか細くする事は出来ません。

太い足首に悩んでいるという方は、脂肪吸引を受けてみてはいかがでしょう。

脂肪吸引を受ける事で余分な脂肪が無くなり、すっきりとした足首へと変化します。

しかし、足首の脂肪吸引は「効果・変化が無い」という失敗のリスクがあります。

足首は元々、脂肪の量が少ない部位です。

相当、熟練した技術を持つ医師でなければ、脂肪を吸引出来ません。

内出血と腫れが取れない

足首の脂肪吸引で考えておきたい失敗のリスクとしては、「内出血と腫れが取れない」という症状も挙げられます。

脂肪吸引は元々、脂肪が少ない部位です。

未熟な医師が無理やり脂肪を吸引しようとすると、脂肪だけでなく血管など他の組織にも大きなダメージを与えます。

すると内出血や腫れといった症状が強く出てしまうのです。

長引いた場合は1か月以上も、強い腫れや内出血に悩まされる事も少なくありません。

名医がいるクリニックがおすすめ

足首の脂肪吸引は失敗してしまうと、効果が感じられない、内出血・腫れが長く続く、デコボコとした段差が出来てしまうなど、様々なリスクが起こります。

キレイになろうと施術を受けたのに、失敗してしまうと精神的なダメージは大きいものとなるでしょう。

安心して施術を受けたいなら、名医と言われるような医師がいるクリニックを、探す事がおすすめです。

当相談所では脂肪吸引に精通している、おすすめの名医・美容外科クリニックをご紹介しています。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*