脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

ウエストの脂肪吸引のデメリット【腫れや内出血ほか4つまとめ】

ウエストの脂肪吸引のデメリットって?

美しいスタイルを作るには、ただ痩せるだけではなく、メリハリのある女性らしいボディラインを作ることが大切です。バストやヒップは豊かに保ち、ウエストはしっかり絞っていきたいですが、通常のダイエットだけでは細いウエストを作ることは簡単ではありません。

食事制限などのダイエットではウエストだけではなく、ヒップやバストも落ちてしまいますので、メリハリのない魅力のないスタイルになってしまう場合もあります。

痩せたい部位だけを細くするのは自己流のダイエットでは難しいものもありますが、ウエストの脂肪吸引のように、ピンポイントで脂肪を取り除くことができる施術を利用すれば、バストやヒップは豊かに保ったままウエストだけをしっかり細くすることができます。

難しい部分痩せも手軽に行えるようになるのがウエストの脂肪吸引を行うメリットですが、施術にはメリットだけではなく、デメリットもありますので、実際に治療を受ける前にはよく理解しておくことも大切です。

施術後に腫れや内出血、痛み

まず、施術はある程度体に負担もありますので、施術後に腫れや内出血、痛みが発生することもあります。
そしてダウンタイムも長くなりがちですので、しっかり休日を取れることも大切です。
それから、皮下脂肪の多いタイプには痩身効果が高い方法ですが、内臓脂肪の多いタイプの人の場合は施術を受けてもあまり良い改善が見られない可能性もあります。さらに、脂肪吸引後は圧迫などのアフターケアもしっかり行っていく必要があり、完成までにはある程度時間も必要です。

施術者の技術力が未熟な場合は十分に脂肪が取り除けなかったり、皮膚の表面が凸凹になるなどきれいに仕上がらない可能性もあります。

そして、脂肪を取りすぎてしまったり、アフターケアが不十分な場合は皮膚がたるんでしまうリスクもありますので、カウンセリングの際にはリスクについてもよく確認しておくようにしましょう。

ウエストの脂肪吸引のデメリット【腫れや内出血ほか4つまとめ】

知らないとマズいボディタイトのデメリット

ボディタイトのデメリットは仕上がりが医師の技術に左右されるという点と、往来の脂肪吸引より吸引力が低いという点です。技術力が高く患者に合った治療法を選択できるドクターを選びましょう。

ボディタイトは、高周波の力を利用した脂肪吸引法です。熱で脂肪を溶解することによって、脂肪を吸引をしやすくしてから、吸引管であるカニューレを皮膚に挿入して吸引を行っていきます。高周波によって脂肪を液状化することによって、余分な力をかけずに脂肪を吸引することができるので、これまでの脂肪吸引よりも体への負担を減らすことが可能となっています。脂肪吸引手術のダウンタイムは長期間にわたりますが、ボディタイトは従来よりも腫れや痛みなどの症状を軽くすることができるので、ダウンタイムも短期間で済ませることができます。また、脂肪を液状化してから吸引するので、従来の脂肪吸引よりも脂肪の取りムラがなく皮膚に凹凸ができにくいとも言われています。

皮膚の凸凹・たるみ・取り残し・取り過ぎ

このように、いろいろなメリットがあるボディタイトですが、デメリットもあります。それは、仕上がりが医師の技術力に左右されやすいという点です。経験が浅く、技術力のない医師が治療を行うと、皮膚の凸凹・たるみ・取り残し・取り過ぎなどの失敗が起こる可能性があります。また、往来の脂肪吸引より吸引力が低いというのもデメリットのひとつなので、人によっては効果を感じられない場合もあります。カウンセリングの際にどこまでの痩身効果を望むのかをしっかりと伝えて、この施術で望む効果が得られるのかを確認しておきましょう。

このようなデメリットを回避するには、脂肪吸引の症例数が多いクリニックを選択して、技術力が高く、一人一人に合った治療法を選択できる医師に治療してもらうことが大切です。施術方法や機器も重要ですが、信頼できるクリニック・医師のもとで手術を行いましょう。当相談所ではボディタイトの名医のご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*