脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

大根足修正(ふくらはぎ)の2種類の治療法とアフターケア

大根足修正(ふくらはぎ)のアフターケアはどんなことするの?

効果的な部分痩せができるなら多くの人が「足を細くしたい」と願うのではないでしょうか。しかし、足は自力ではなかなか細くすることが難しい部分です。特にふくらはぎは、頑張ってエクササイズをすればするほど、むしろ太くなったり、パンパンになってしまうこともあります。これはふくらはぎの筋肉が鍛えられて筋肉の量が多くなってしまうためです。ふくらはぎは、脂肪よりも圧倒的に筋肉が多い部分なので、細くするには筋肉量を減らす必要があります。一般的なダイエットでは難しいので、確実に細くするには美容外科クリニックでの大根足修正(ふくらはぎ)がおすすめです。

大根足修正(ふくらはぎ)には2種類の治療法があり、ふくらはぎの筋肉を部分的に削り取る筋肉削除術と、筋肉を動かす神経を切断する筋委縮術とがあります。どちらも効果的にふくらはぎを細くすることができ、ボトックス注射と違って、その効果は半永久的に持続します。

大根足修正(ふくらはぎ)の2種類の治療法とアフターケア

術後は痛み腫れ、内出血など

大根足修正(ふくらはぎ)は、切開を伴う手術で、筋肉に直接アプローチするので、術後は痛み腫れ、内出血などのダウンタイムがあります。個人差がありますが、大体2~3週間程度だと言われています。その間はアフターケアが必要です。アフターケアで注意すべきことは禁煙です。喫煙は血液の循環を悪くするため、傷口の治りが遅くなってしまいます。また、細菌によって感染する原因にもなり得るので、術前の2 週間前~術後の最低1 ヶ月は禁煙するようにしましょう。また、外出を避けてゆっくりと過ごすことも大切です。患部に刺激を与えず、なるべく安静に過ごしましょう。傷口をテープで保護すれば翌日からシャワー浴は可能ですすが、湯船につかると血流が良くなって炎症や出血が起こりやすくなるので、避けるようにしましょう。

大根足修正(ふくらはぎ)は、手術中に神経を傷つけてしまうと、神経麻痺や歩行障害が起こる可能性もあるため、名を選択しなければいけません。当相談所では名医のご紹介をしておりますので、施術をご検討の方は、ぜひ一度ご相談ください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*