脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

顔(顎)の脂肪吸引の修正2例、大事なポイントとは

顔(顎)の脂肪吸引の修正、大事なポイントとは

脂肪がぼってりとついた二重顎やしもぶくれの方は、顔(顎)の脂肪吸引でシャープなフェイスラインを作ることができます。顎は、施術範囲が狭いわりに脂肪吸引の効果が出やすい部位で、スッキリした小顔を作ることができます。普段から顎が二重になっている方の他、笑ったり、下を向いたりした時にだけ二重顎になるので気になるという方にも、効果的です。

ただ、当たり前ですが、顔(顎)の脂肪吸引は、脂肪がたっぷりついた方には効果的ですが、同じ二重顎でも、皮膚のたるみによってふくらんでいる方には、施術することができません。無理に顎の脂肪を吸引すると、このたるみが酷くなってしまいます。

顔(顎)の脂肪吸引の修正

顎の下にたるみやしこりなどの失敗例の修正

また、顎の脂肪を吸引し過ぎた場合も、顎の下にたるみが生じることがあります。更に、脂肪がなくなったことで、筋肉のたるみが目立ち、首に西洋人のような縦ジワができてしまうこともあります。このような、施術により目立つようになった皮膚のたるみやシワの改善には、皮膚を引き締める施術や脂肪を注入することで修正していきます。脂肪のとり残しによるしこりが出来たり、左右差が出てしまったりした場合は、再度脂肪j吸引を行ったり、しこりを柔らかくするマッサージ等で修正していきます。いずれにしても、修正は時間が経てば経つほど難しくなりますので、放っておくよりも、まずは施術を行った医師に相談しましょう。

また、顔(顎)の脂肪吸引の場合、仕上がりのデザインが重要ですから、事前カウンセリングで自分の希望を細かく伝え、しっかりと医師と打ちあわせておく必要があります。無用なトラブルや失敗を避けるためにも、ご自分の脂肪量が十分かどうかや、施術後にたるみが出ないか、またむくみや化膿しやすい体質かどうかを含め、十分に時間をかけて話し合うようにしましょう。カウンセリングの段階で、とにかく早く施術するよう勧める医師は、選択肢から外しておきましょう。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*