脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

足首の脂肪吸引のアフターケア、当日~1週間まで解説!

足首の脂肪吸引のアフターケアって何に気をつければいい?

足首は、ダイエットしても自分ではなかなか細くしにくい場所です。細くするには、足首の脂肪吸引が確実な方法です。

狭い範囲の施術のわりに、効果は大きく、足首にキュッとくびれを作ることができます。足首の後ろの目立たないところに、カニューレと言う脂肪吸引のための管を入れるための傷を作って、施術を行います。

傷はごく小さなものであるため、施術後は次第に目立たないようになっていきますが、化膿したり、傷がケロイドになって盛り上がったりする時もあります。

足首の脂肪吸引のアフターケア、当日~1週間まで解説!

施術後3日間が傷跡にとって重要

このような時は、投薬で治療したり、跡が目立たなくなるような施術をしたりしていきますが、施術後のアフターケアの注意点のひとつとして、傷が塞がるまでの施術後3日間ほどは、傷を濡らさないようにしてください。

圧着サポーターやストッキング

脂肪吸引の施術当日から2、3日間は痛みが強く、足も腫れます。この期間は、腫れを緩和するための圧着サポーターやストッキングを外さないように気をつけましょう。

残った脂肪を薄い層にとどめるためにも、施術後1か月は、なるべく長い時間着用することが大切です。

また、血行が良くなったり施術した部位に負担がかかったりすると、腫れや内出血が悪化する原因になりますので、激しい運動と湯船で身体を温めることは禁物です。

3日後~1週間

3日後からは、家事や椅子に座っての事務仕事は可能ですが、激しい運動はもう少し控えましょう。施術から1週間後に.抜糸した後は、腫れの軽減のためのマッサージやストレッチをしっかり行ってください。

確実に細くきれいに仕上げるためのコツ

足首の脂肪吸引は、リスクが高い施術ではありませんが、「思ったより細くならなかった」、「傷が引きつれになって跡が汚い」などのトラブルも起こりえます。

脂肪が少なくて吸引が向かない方もいらっしゃいますし、医師と事前によく話し合って、施術後の足の形にデザインや全体のバランスをしっかりと話し合っておきましょう。

また、無用なトラブルや失敗を避けるためにも、施術前のカウンセリングを十分に行って、ご自分が「ケロイドになりやすい」、「むくみが出やすい」、「アレルギー体質」などを事前にはっきり伝えておくことと、アフターケアの注意事項についてしっかりと確認しておくことが、何よりも大切です。

ヴェラシェイプや脂肪溶解注射などの痩身治療のアフターケアで外せないポイント

一方、プチ整形でも痩せる整形があります。

サイズダウン効果も高く、脂肪の排出を促す為にリンパに沿ってケアするので、代謝促進効果が期待でき、痩せやすい体質に改善することができます。

また、コラーゲンやエラスチンの生成を促す作用もあるので、肌の引き締め効果も期待できます。料金もそれほど高くないので、美容整形には抵抗があるという人も気軽に受けることができます。

ヴィーナス痩身は施術中の痛みもなく、ダウンタイムもほぼありません。サイズダウンだけではなく、セルライトの除去や肌の引き締めも同時に行ってくれるため、施術後の特別なアフターケアは必要ありません。

しかし、食事や運動に気を付けて規則正しい生活を送るという事は絶対に必要です。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*