脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

足首の脂肪吸引の修正症例2つと提案

足首の脂肪吸引の修正について知っておくべきこと

運動や厳しい食事制限をして他の部分は細くできても、足首は、なかかな細くできません。自力ではやせにくい部分も、足首の脂肪吸引なら、確実に細くでき、キュッとしまったきれいな足首を作ることができます。

足首の後ろに小さな傷を作り、そこからカニューレ(脂肪を吸引するための管)を入れて脂肪を吸引します。傷はしばらくすると目立たなくなり、跡も特に残りません。

足首の脂肪吸引の修正症例2つと提案

細くならない・左右差が起きた症例

吸引の技術が進んだ現在では、足に麻痺が出るなどの重大な失敗も、ほとんどありません。

けれども、「思ったより細くならなかった。」や「左右で細さに差がある。」などの不満が出たり、「傷跡が引きつれになって、とても目立つ。」などのトラブルが起こらないとは言い切れません。

脂肪の吸引が足りない場合や、左右差がある場合は太い方だけに、再度吸引を行って修正することがあります。

傷跡が化膿・ケロイド

また、傷跡が化膿したりケロイド化したりした場合は、投薬や傷を目立たなくする施術を施して修正することもあります。

吸引範囲は狭い割に効果が大きいのが、足首の脂肪吸引の特徴のひとつですが、元々の脂肪が少ない方は、当たり前ですが、施術してもそれほど効果が出ないのです。

いずれにしても、事前の十分なカウンセリングが大切です。

ご自分の脂肪の量がどれくらいあって、吸引でどのような足首にななれるのかを、しっかり医師と話し合っておきましょう。

また、ご自分がアレルギー体質やケロイド体質の他、むくみが出やすい、内出血しやすい、などの特徴があれば、医師にはっきりと伝えて、対策について話し合っておくのが、後々の不満や無用なトラブルを避けるためのポイントです。

そして、万が一施術後に不満があって足首の脂肪吸引の修正を考えている場合は、時間が経てば経つほど難しくなりますので、施術を行った医師に、まず相談しましょう。

脂肪吸引が無理な症例はその他の痩せる整形を

バランスの良い食事や適度な運動を心がけてダイエットに励んでも、理想のボディになるのはなかなか難しいものです。

普通のダイエットでは痩せたい部分だけを細くするのは難しく、体全体の脂肪がまんべんなく減るため、バストなどの痩せたくないところもサイズダウンしてしまうからです。

バストサイズはキープしつつ、ウエストや太もも、お尻など気になるところだけを細くするには美容外科での脂肪吸引が最も効果的です。

しかし、体にメスを入れるのは抵抗があり、二の足を踏んでしまうという人がほとんどではないでしょうか。そんな人でもエステ感覚で抵抗なく受けられるのが、切らない痩身治療です。

こちらも安全性が高く気軽に受けられる治療ですが、美容整形であることに変わりはないので、失敗することもあります。失敗例として一番多いのは、効果が無い、というものです。

メスを使わずに痩せられると評判の治療法ですが、やはりメスを使う手術に比べると、効果が少なめです。

1度の治療で効果が得られるものではないので、効果を実感するためには、時間も必要ですが、何度繰り返しても効果が無い場合は別の治療法で修正が必要です。

痩身治療のオススメ病院をご紹介

痩身治療は多岐にわたるので、ひとりひとりに合った治療法を提案できる医師に担当してもらわないと、料金だけがどんどんかさんでしまいます。

修正が必要になった場合は、適切な治療計画が立てられる経験値の高い医師を選びましょう。

当相談所では全国の信頼できる医師をご紹介をしておりますので、ヴィーナス痩身をご検討の方は、ぜひご相談ください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*