脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

ひざの脂肪吸引のアフターケアのポイント4つまとめ

ひざの脂肪吸引のアフターケアについて知ってますか?

ひざの脂肪吸引で、ひざの上に溜まってしまった脂肪や横について関節が大きくなっているように見せてしまっている脂肪などをきれいに取り除き、見せて歩きたくなるような整ったひざにすることもできますが、歩いて頻繁に動かす部分であるため、皮膚のたるみがもともとある場所であり、術後もすぐに動かすことになってしまう部位であるため、アフターケアを誤ってしまうと、たるみが酷い不格好に仕上がってしまう事が考えられます。

ひざの脂肪吸引のアフターケアのポイント4つまとめ

圧迫固定

ただひざの脂肪吸引するだけでなく、皮膚の引き締め効果が期待できる施術方法を行った場合でも、術後はむくみが起きやすくそれを放置してしまうとたるみのもとになってしまいますから、患部を圧迫固定する必要があります。

大抵はクリニックから渡されますが、事前にサポーターやタイツなどの脂肪の薄さをキープするための圧迫固定アイテムを貸してもらえるのか確認するべきです。販売していて購入させるクリニックもあるので、費用の確認が必要です。

水分補給

ひざの脂肪吸引を行った後は、体の水分が不足しやすい状態になっているので体調を整えるために水分補給は欠かせません。

施術前に点滴で水分補給を行うことも多いですが、それでは足りないため術後にも十分な補給を行います。

定期検診

術後1週間後や1ヶ月後などに定期検診を行ってくれるクリニックであることも大切で、仕上がったといえる状態になるまで経過観察を行ってくれる病院であることもきれいなひざにするためには欠かせいことです。

取り残しなどがあった場合の対応などをしてもらうこともできるので、アフターケアがあまりないようなクリニックでは受けないほうが無難です。

最後までしっかりとした対応が期待できる、ひざの脂肪吸引の名医を当相談所でご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。

プチ痩身整形のアフターケアで知っておいてほしいこと

例えばレーザー系の照射では、高周波と赤外線にはコラーゲンの生成を促進させる作用もあるので、美肌効果があるというのも特徴のひとつです。

気になる部分にピンポイントにアプローチできるので、二の腕やヒップ、お腹などの部分痩せに効果があります。また、温熱効果とマッサージの効果によって、冷えやむくみの解消にも効果を発揮します。

脂肪吸引手術はセルライトを潰す際に痛みが生じますが、ウルトラアクセントや脂肪溶解注射なら施術中の痛みはほとんどなく、施術後はすぐに帰宅することができます。ダウンタイムもほとんどありません。

ダウンタイムはありませんが、アフターケアは必要です。アフターケアで需要なのは水分補給をしっかりするということです。施術を受けた後は、体の代謝機能が高まり老廃物を排出する働きが活発になります。

水分補給をしっかりと行うと、この働きを高めることができるので、より高い痩身効果が期待できます。

また、施術後は脂肪が柔らかくなっており、燃焼されやすい状態になっているため、ウォーキングやストレッチなどの軽い運動を併せて行うとさらに効果的です。アフターケアをするかしないかで、効果にも差が出てきます。

おすすめの医師選びについて

カウンセリングの際にこのような点についてもアドバイスしてくれる医師を選択することをおすすめします。当相談所ではヴェラシェイプの名医のご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*