脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

ひざの脂肪吸引のダウンタイムは何日間?

ひざの脂肪吸引のダウンタイムは大体どのくらい?

ひざの脂肪吸引は、ひざの上部や横など皮膚のたるみが生じやすい部分に蓄積してしまった皮下脂肪を取り除くことができる手術で、ゾウのようにがっしりとしたひざ周りになっている場合、すっきりとさせることでスラッとした脚のラインにできます。

あまりとりすぎても骨の浮きが出て形が悪くなってしまうことがあるため、デザイン決めが重要です。

医師が要望をきめ細やかに聞いてくれて実現に向けて徹底した確認と術式選びを行ってくれることが成功につながります。

ひざの脂肪吸引のダウンタイムは何日間?

2週間程度は安静に

高度な技術が必要な場合も多く、正確な判断ができる知識と技術を有していれば、術後当日中に帰宅が可能で、ダウンタイムも2週間程度を予定しておけば問題ありませんが、知識が不足していて、アプローチの仕方を間違われてしまうと、内出血が起きて腫れや痛みを伴ってしまうことがあり、状態によっては感覚が鈍くなってしまったり、しびれが残る結果となる事があります。

ひざの脂肪吸引は成功していても違和感なく歩けるようになるまで日数が必要となる部位ですが、失敗してしまうと1ヶ月近く違和感を伴ってしまう場合があります。

術後の圧迫固定

術後に患部の圧迫固定も重要となって、タイツやサポーターなど状況にあっている固定方法の指導を行ってくれたり、圧迫固定を行ってくれるクリニックを選ぶ必要があります。

圧迫しないと吸引した部位に浮腫が生じたり、脂肪の薄さをきれいにキープできずにボコボコとしたひざの形になってしまうことがあります。

超音波を利用したひざの脂肪吸引を使用すると脂肪以外の組織にあまりダメージを与えずに対応できますし、皮膚のたるみもある程度引きしながら行うことが可能です。

超音波と高周波の両方を搭載している装置もあるので、装置を十分に操れるノウハウを持った医師に執刀してもらうときれいに仕上がる期待が持てます。

当相談所で名医のご紹介をしておりますので、ひざの脂肪吸引の際にはお気軽にご連絡ください。

痛みや内出血が無いレーザー痩身治療のダウンタイム

痛みがほとんど無く安全な施術が可能ですが、体質によって吸引の動作による多少の内出血が出る時がありますが、腫れるほどではなく1週間程度で目立たなくなっていきますし、熱も優しい暖かさを感じる程度であり肌に負担になることは殆どありませんから、レーザー痩身でダウンタイムが長引くことはありえません。

施術を行う医師が未熟であったために、不必要に同じ場所ばかり施術してしまうと内出血がひどくなるなどして、痛みが伴ってしまうことが考えられます。

痛みや腫れがあるダウンタイム時に、効果の促進を狙ってセルフマッサージなどを行ってしまうと、状態の悪化につながりますから、腫れや内出血が残っている間は無理な対応を控える必要があります。

痩身治療の名医を当相談所でご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*