脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

ひざの脂肪吸引の失敗を4つまとめてみた

ひざの脂肪吸引の失敗は知らないと後悔する?

すらりとした細い足というのは、多くの女性が理想だと考えています。

ですが現実は太い足に悩んでいる女性は少なくないので、何とか理想の足に近付けようと、ダイエットを開始する人も少なくないです。

もっとも足痩せというのは意外と実現が難しく、痩せるためにジョギング等の運動を頑張り過ぎると、今度は筋肉が付いてしまい、より一層足が太くなってしまったりします。

そもそも食事制限と運動という通常のダイエット法では、狙った部分から痩せるというのはかなり困難です。

だからこそ、確実にひざの周囲を細くしたいという人は、ひざの脂肪吸引の施術を受ける事をおすすめします。

この施術は、専門の器具を用いて、ひざの周囲の脂肪を狙って吸引し、取り除く事が可能です。

そもそもひざの周囲は、脂肪が付着し易いため、脂肪吸引を行う事で、劇的に足が細くなる女性も少なくありません。

更に完璧な形ですらりとした細い足を手に入れたい女性は、太腿やふくらはぎの脂肪吸引と一緒に、ひざも行うケースが多かったりします。

ひざの脂肪吸引の失敗を2つまとめてみた

皮膚のでこぼこやたるみ

もっともひざの脂肪吸引の施術は、失敗すると目に見える形でリスクが生じるので注意すべきです。

というのも施術が失敗した際の具体例としては、膝の周囲の皮膚がでこぼこになったり、たるみが生じてしまう等、目立つ形でリスクが生じる危険があります。

なので施術に失敗しない事が1番に大事であるため、施術の技術力が高い名医に執刀を依頼すべきです。

ひざの脂肪吸引の失敗として考えられる「段差」がでる現象について

ひざの脂肪吸引で段差が出来る理由は?

ひざの脂肪吸引に関わらず、脂肪吸引の失敗として知られるのが段差が出てしまう症状です。

脂肪吸引では物理的に脂肪を取り除くことになりますが、脂肪細胞は液体ではないので、均等に取り除かなければ段差が出来たり凸凹した形になるリスクがあります。

多くの場合には医師の技術不足といったところが大きく影響しています。また術後、時間が経ってから現れる可能性もあります。

このため術後のアフターケアの圧迫を行って脂肪をならすことが重要です。

脂肪吸引をして効果・変化が無い原因は

脂肪吸引は、美容整形術のひとつでカニューレと呼ばれる特殊な器具を挿入して皮下脂肪を吸引して除去するというものです。

手術をして脂肪を取り除くものとはことなり、管を使って吸引するので傷跡が小さいといったメリットがあります。

一方で管を使って吸引するという性質上、医師の技術と経験が必要であり脂肪の吸引量が少ない場合や吸引する部位が悪かった場合などには、効果・変化が無い結果に終わるリスクがあります。

内出血と腫れが取れない場合は

脂肪吸引ではカニューレを挿入することで脂肪を吸引します。

このため切開するよりも治癒するまでの時間が短いといったメリットがありますが、一方でレントゲンなど平面的な映像を見ながら手探りに近い形で器具を挿入するため、周囲の組織を傷つけるリスクがあります。

また異物を体内に挿入する関係から感染症に対するリスクもあり、内出血と腫れが取れないといった場合には感染症に掛かっている可能性もあります。

上手な名医選びのコツ

そしてひざの脂肪吸引の名医の探し方ですが、過去にこの手術を数多くこなした経験のある医師を見付け出す事です。

手術経験が多い医師であれば、技術力が高まっている可能性が高い上に、万が一問題が生じたい際にも適切に対処してくれる可能性も高まります。

当相談所では、ひざの脂肪吸引の執刀経験が豊富で信頼性の高い名医を紹介しています。なのでまずは、お気軽にご相談下さい。

知らないと後悔する脂肪溶解注射の失敗って?

脂肪溶解注射の失敗例として多のは、効果がないというケースです。医師の技術によっては、拘縮やたるみなどが生じてしまうこともあります。技術力と経験値が高い医師を選ぶようにしましょう。

またレ―ザー治療で細胞をさらに集中して過熱することもできます。その場合、過熱で柔らかくなった脂肪を吸引ローラーがマッサージすることで、脂肪代謝を促進し、痩身効果を得る施術もあります。

ただし脂肪吸引と比較してしまうと、痩身性は格段に落ちるでしょう。

おすすめの名医のご紹介は下記よりどうぞ

脂肪吸引では事前の検査や医師の経験が仕上がりに大きく左右されます。特に仕上がりに関しては顕著で、経験を積んだ名医に依頼することで、失敗を極力避けることは可能です。

効果のない治療を何回も続けると費用もかさんでしまいます。

個人個人に合った治療法を見極めることができる医師を選ぶようにしましょう。また、医師の技術によっては、拘縮やたるみなどが生じてしまうこともあります。

また段差や凸凹が現れる場合には、アフターケアを正しく行えなかったケースが考えられます。

このため失敗のリスクを説明してくれる医師がいるクリニックを選ぶことや、アフターケアの整ったクリニックを選ぶことが仕上がりの失敗を避けるためにも重要です。

上述した様な失敗を避けるためには、技術力と経験値が高い医師を選ぶことが大切です。

当相談所では痩身整形の名医のご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*