脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

お腹(腹部)の脂肪吸引のアフターケアの危険性2つまとめ

超音波脂肪吸引のアフターケアの注意点

細い管を使用する方法、薬剤を使用する方法など様々な方法のある脂肪吸引ですが、新しい方法として超音波脂肪吸引があります。施術後のアフターケアにはどのような注意点があるのでしょうか。

これまでの脂肪吸引は、脂肪組織を無理やり削ぎ落とすという方法でした。この方法では、取り除きにくくなった硬い脂肪が残ってしまったり、血管や神経を傷つけてしまうリスクがありました。超音波脂肪吸引は、脂肪を吸引する前に超音波で脂肪を溶かした状態にしてから脂肪を吸引します。そのため、効率良く脂肪を吸引することが出来ます。一度に吸引することが出来る脂肪の量が多いため、一度の施術で理想のスタイルを手にすることが出来ます。

超音波脂肪吸引は従来の方法に比べてダウンタイムが短いというメリットがあります。3日程度は痛みを感じますが、それ以降は徐々に痛みは軽減していきます。

圧迫固定

アフターケアとしては、状態にもよりますが脂肪を取り除いた部分に血液や浸出液が溜まるのを防ぐためにも、一定期間圧迫をしておく必要があります。圧迫固定をする際の注意点としては、施術後の痛みがあるていど治まったら、軽く動くようにするということです。安静にしておいたほうが良いのではないかと思われるかもしれませんが、日常作業程度の軽い運動であれば、安静にしているよりも血栓予防になりますし、回復を早めることが出来るとされています。

常に圧迫されている状態が続くとその部位が蒸れてしまったり、色素沈着が起きることがありますので、圧迫下着を選ぶ際には通気性が良いものを選ぶようにしましょう。ただし、圧迫する力が弱いと、つけていても意味がありませんので、脂肪吸引後に使用する専用の物を使用することをおすすめします。色素沈着については、ビタミンC誘導体などを使用することにより、軽減させることが出来る事が出来ます。施術後に気になることがあるようであれば、早めに施術を行った医師に確認をするようにしましょう。

お腹(腹部)の脂肪吸引のアフターケア

お腹(腹部)の脂肪吸引のアフターケアが必要なのはナゼ?

お腹の脂肪というのは比較的付き易い上に、通常のダイエットでなくそうとしても、なかなか除去出来なかったりします。というのも通常のダイエットでは、狙った部位からの部分痩せは困難であり、お腹周りの脂肪をなくすつもりが、必要のない胸から痩せてしまうケースも少なくないです。
ですがお腹(腹部)の脂肪吸引の施術を受ける事で、厄介なお腹周りの脂肪からきちんと除去する事が出来ます。というのもお腹(腹部)の脂肪吸引は、専用の器具を用いて、物理的に脂肪を吸引して、除去して行くのです。お陰できちんと脂肪を取り除き、厄介なお腹の脂肪をなくす事が出来ます。

もっとも整形手術の一種であるため、失敗してしまう危険性も存在しているのです。なので施術を受ける際は、過去にこの施術を行った件数が多い専門医をきちんと探し出す事をおすすめします。その上で、口コミチェックを行い、実際の施術経験者から評判が良い専門医を、選び出すのです。この方法であれば名医を探し出せる可能性が高く、施術失敗を避ける事が出来るので、きちんとお腹周りの脂肪を除去出来ます。

腫れがひかない失敗例

ただしお腹(腹部)の脂肪吸引の施術に成功しても、アフターケアを怠ると、患部に悪影響が生じる恐れがあるので、注意すべきです。具体的には、患部の腫れが全然引かなかったり、或いは腫れが残って腹部が段々になる等、歪な状態に仕上がる恐れがあります。なので術後は、患部に余計な刺激を与えない様に、注意を払う必要があるのです。そしてアフターケアに対する指示も、しっかり行ってくれる専門医を選び出す必要があります。

当相談所では、お腹(腹部)の脂肪吸引の施術力に優れているだけでなく、アフターケアの指示も万全に行ってくれる名医を紹介しています。なのでまずは、当相談所にお気軽にご連絡下さい。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*