脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

お腹(腹部)の脂肪吸引を受けるメリットまとめ

お腹(腹部)の脂肪吸引を受けるメリットは?

お腹(腹部)の脂肪吸引のメリットとして挙げられるのが確実に今よりも細くなるという点です。お腹の脂肪吸引を受けると気になる部分の脂肪を手術で直接取り除いていくため確実に今よりも細くなることが出来ます。個人差はあるものの基本的には余分な脂肪をしっかりと取り除くことで高い効果を得ることが出来るので速効性や変化を求める方にはおすすめの方法となっています。失敗を無くすためには自分が脂肪吸引に向いているかどうかを医師に適切に判断してもらうことが求められます。すぐにクリニックを決めるのではなく何軒か回ってみて一番納得できるところを見つけるのも一つの方法として挙げられます。

痩身効果が永久に持続する

続いてお腹(腹部)の脂肪吸引をするメリットとして挙げられるのが効果が永久に持続する点です。脂肪吸引は脂肪細胞をそのまま吸い出して取り除く治療法で脂肪細胞を一度無くすと大人になってからも増えることはないのでずっと細い状態が続きます。さらにおなか周りを細くする方法は運動や食事制限、エステ、脂肪溶解注射など他にもありますがこれらのどんな方法よりも脂肪吸引が一番効果が高い点が挙げられます。運動や食事制限やエステなどは脂肪細胞の数は変わらないため脂肪細胞を小さくすることで細くする効果は期待できません。今まで他の方法をしてきたけれどダイエットに効果がなかったという方におすすめです。

これらは一例なので他にも様々なメリットがありますが、人によって求めている理想は異なると思います。例えば効果が持続するという点では失敗してしまうと大変なことになるので事前に必ずカウンセリングを受けましょう。紹介した効果を参考にしてお腹(腹部)の脂肪吸引を受けるか受けないかをしっかりと考えて判断することをおすすめします。

お腹(腹部)の脂肪吸引を受けるメリットまとめ

超音波脂肪吸引を選ぶメリット

超音波脂肪吸引のメリットとしては、方法にもよりますが脂肪細胞を柔らかくして吸引するため、組織や血管、神経などを温存したままで脂肪細胞を分離することができることが挙げられます。

痩せたいと考えた場合には、ダイエットが有効です。しかし、ダイエットだけでは落ちにくい二の腕や太もも、お尻などに対しては脂肪吸引などの美容クリニックでの施術が有効となります。
脂肪吸引の種類は様々ありますが、その一つである超音波脂肪吸引は二種類の方法が挙げられます。
体外式超音波脂肪吸引と体内式超音波脂肪吸引の二つです。
体外式は文字通り体の外から超音波を当てて、脂肪細胞を破壊したり脂肪の結合を緩めるなどして脂肪を柔らかくした後にカニューレを挿入して脂肪を吸引する方法となります。
この方法のメリットは、吸引した脂肪を脂肪注入などに利用できることです。痩せるのと同時に、胸を大きくするなどの施術が同時に行えます。
体内式は皮膚を切開した後にカニューレを挿入して、超音波を脂肪細胞に直接当てて壊して柔らかくしながらカニューレで脂肪を吸引する方法です。
脂肪細胞を壊すことと脂肪吸引を同時に行うことができ、確実に脂肪細胞を壊すことができるというメリットがありますが、炎症が長引くすることもあるため現在ではあまり行われていない方法です。
近年では超音波であるベイザー波を使って脂肪細胞を乳化させて脂肪を吸引する方法もあります。超音波振動によって脂肪を溶かす方法で、組織や血管、神経などを温存した状態で脂肪細胞を分離することができ、脂肪以外を傷つけない状態で脂肪を減らすことができます。
削ぎ落とすことがないため、ダウンタイムも少ない方法です。
どの方法であれ、火傷のリスクや取り残しが出てしまう可能性はあります。また、医師の技術によってはデコボコになってなってしまうことも考えられます。
行う場合には、あらかじめ技術力の高い医師を選んで失敗を回避するようにしていくことが大切です。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*