脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

お腹(腹部)の脂肪吸引の料金相場は一体いくら!?安くするには!?

チェックしておくべき!お腹(腹部)の脂肪吸引の料金相場

ダイエットではなかなかスッキリとさせることが難しいお腹の脂肪は、お腹(腹部)の脂肪吸引が効果的な方法です。
お腹(腹部)の脂肪吸引はお腹を中心に膨らんでいる状態が理想的で、脂肪吸引は脂肪をとり過ぎると不自然な形になってしまうため、美しい自然なお腹にするなら脂肪をとり過ぎないことが大切です。またお腹の脂肪吸引が効果的なのは、皮下脂肪が多いタイプで、内臓脂肪が多くついているタイプがお腹の脂肪吸引をすると内臓脂肪の輪郭だけが浮き上がってしまうため、内臓脂肪が多いタイプはまずは内臓脂肪を減らすと良いです。リバウンドもなく高い効果が期待できるお腹の脂肪吸引ですが、仕上がりは医師の技術やセンス、判断力に大きく左右されるため技術や経験が豊富な医師に事前カウンセリングなどもしっかり受けることが必要です。

費用はクリニックによってまちまち

お腹の脂肪吸引をするには費用も気になるものです。クリニックによって色々あり15万円程度から130万円前後まで幅広いのですが、料金相場は約70万円前後です。美容外科やクリニックでの脂肪吸引は自由診療となるため料金は高額になることが殆どです。低価格のクリニックなどもあり、費用の安さに魅力を感じることは否めません。しかし、脂肪吸引の効果は永久に続くと考えることができるので、できるだけ質の良い治療を受けたいものです。また、安い費用であっても万が一質の低い治療を受けた場合はお腹が凸凹になるなどのリスクもあり、再手術が必要になるケースもあります。安い手術をしても再手術をするとなると再度費用が必要になることもあり得るのです。

費用も気になるところですが、質の良いお腹(腹部)の脂肪吸引を受けるには、値段を優先するのではなく、経験や知識が豊富な信頼できる医師の治療を受けることを優先することが大切なことなのです。

お腹(腹部)の脂肪吸引の料金相場は一体いくら!?安くするには!?

超音波脂肪吸引の料金相場は安い?

これまでの脂肪吸引よりも取り除くことが出来る脂肪の量が多いとされている超音波脂肪吸引の料金相場を調べてみました。この料金は高いのでしょうか、それとも安いのでしょうか。

超音波脂肪吸引は、超音波を脂肪にあて、脂肪を乳化させた状態でカニューレと呼ばれる細い管で脂肪を取り除くという方法です。カニューレのみを使用した場合、線維化した硬い脂肪は取り除きづらく、脂肪の取り残しにつながっていました。超音波脂肪吸引であれば、硬くなった脂肪も取り除きやすい状態にして吸引することが出来ますので、高い痩身効果を期待することが出来ます。

超音波脂肪吸引の料金相場としては、施術部位にもよりますが取り除く脂肪の量が少ない傾向にある顔は40万円程度、脂肪の量が多い腹部や下半身については80万円程度というところが多いようです。この料金については、一般的な方法に比べて高く設定されています。

良い治療と上手な医師選び

しかし、その効果を比較した場合には、決して高いということは出来ません。実は、脂肪吸引を行い、脂肪を取り除いた後は、細胞が傷つけられた状態となります。そのため、体はその傷を治そうと、より強固に細胞同士が結びつこうとします。その結果、一度脂肪吸引を受けた所を再度脂肪吸引をしようとしても、思ったような結果にならないことが多いのです。
つまり、脂肪吸引を受け、理想のスタイルを得るためには、最初の施術の結果が非常に大切になるということです。最初の施術でしっかりと脂肪を取り除くことが出来れば、その後もトラブルなく過ごすことが出来る可能性が高まるのです。また、やり直しをする時の費用を考えると、決して高いとは言えません。

なお、脂肪吸引の結果については、施術を行なう医師の技術力が重要になりますので、実績と経験があり、相談しやすい医師を見つけるということが大切になります。一つではなく、複数のクリニックに相談をするようにしましょう。それぞれのクリニックを比較することが大切です。

当相談所ではおすすめできる脂肪吸引の名医のご紹介を致しております。ご相談は下記よりお気軽にどうぞ。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*