脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

ふくらはぎの脂肪吸引のデメリット3つと関連する整形まとめ

ふくらはぎの脂肪吸引の思わぬデメリット

ふくらはぎの脂肪吸引で取り除くことが出来るのは、皮下脂肪のみです。ふくらはぎが太くなっている原因は、皮下脂肪であることもありますが、筋肉が発達している場合や筋肉細胞の間に脂肪が入り込んでいるような状態になっている場合もあります。

細くならない

このような場合にはふくらはぎの脂肪吸引を受けても思ったように細くならない可能性があります。

また、脂肪吸引を受けたことにより、皮膚表面がデコボコになってしまう可能性もあります。

左右非対称

さらに、脂肪吸引をしたことにより、左右非対称になってしまうこともあるというデメリットがあります。筋肉や脂肪の付き方は、左右異なります。また、骨格によっても左右差があります。

これは、当たり前のことなのですが、脂肪吸引をしたことにより、アンバランスさが露わになってしまい、見た目が悪くなる可能性があります。

脚全体のバランスが悪くなってしまう

ふくらはぎの脂肪吸引だけを行った場合、脚全体のバランスが悪くなってしまう可能性があります。それを防ぐためには、足首や太ももとのバランスを考慮する必要があります。

信頼することが出来るクリニック・医師をさがす

施術を受けるという場合には、信頼することが出来るクリニック・医師をさがすということはもちろんのこと、アフターケアをしっかりと行うことが大切になります。アフターケアでは、一定期間、専用の圧迫下着を身につけておく必要があります。

施術後は、痛みやむくみ、違和感などが生じますが、強い痛みなどが治まった場合には、適度に運動を行うことにより、早期回復につながります。

専用の下着は、クリニックで扱っているものを選ぶようにしましょう。市販されているものでは、圧迫する力が弱いために、十分に圧迫することが出来ない可能性がありますので、注意が必要となります。

施術後の医師の指示はしっかりと守るようにしましょう。

ふくらはぎの脂肪吸引のデメリット3つと関連する整形まとめ

脂肪吸引 チューメセント法のデメリットって何?

脂肪吸引 チューメセント法は今では欠かせない手法となっていますが、デメリットもあります。それは、仕上がりが医師のテクニックに大きく左右されるという点です。

溶液によってふやかされた脂肪はカニューレという細い管で吸引していきますが、カニューレには太めのものから細いものまでいろいろなバリエーションがあり、医師の判断で適宜使い分けながら吸引していきます。

成功させるためには、技術が高く経験値が豊富な医師に施術してもらう必要があります。

脂肪の取り残しやムラ

未熟な医師だと脂肪の取り残しやムラが出る恐れがあります。

また、新しい脂肪吸引手術が開発されるにつれて、従来の脂肪吸引 チューメセント法ができない医師も増えてきていると言われています。

チューメセント法の施術を受けるなら熟練した医師に施術をしてもらう必要があります。当相談所ではチューメセント法の名医のご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。

サーモコン(TCR)のデメリット、ちゃんと知っていますか?

美脚の条件で外せないのは、ほっそりとしたふくらはぎです。

スリムなジーンズやブーツといったファッションを楽しむためには、美しいふくらはぎは必須となります。

太ももよりも目立つ部分なので、気にしている人も多いのではないでしょうか。

ふくらはぎが太い原因は、脂肪による場合と筋肉による場合があります。

脂肪が原因の場合は、脂肪吸引で細くすることができますが、筋肉による場合は、脂肪吸引では細くできません。

そこで、効果的なのが、サーモコン(TCR)という治療法です。

サーモコン(TCR)は高周波のエネルギーを利用してふくらはぎの筋肉を縮小する治療法です。

ふくらはぎを太く見せているのは、腓腹筋という筋肉なのですが、この施術は、腓腹筋に高周波を照射して筋肉組織を変形させることで、痩身効果を得るというものです。

ふくらはぎを細くする治療としてはボトックス注射もよく知られていますが、ボトックス注射は数ヶ月で効果が切れてしまうので、定期的に施術を受ける必要があります。

しかし、サーモコン(TCR)は一度治療を行うと、その効果は半永久的に持続するというメリットがあります。

即効性がない

美容整形ですので、もちろんデメリットもあります。

デメリットは、即効性がないという点と、医師の腕によって仕上がりに差が出るという点です。効果が出るまでに時間がかかるので、即効性を求める人には向いていません。

また、未熟な医師が治療を行うと、左右差が出てしまったり、効果がないということも考えられます。

ふくらはぎの筋肉の状態をきちんと把握して、状態に応じた治療ができる医師を選びましょう。

当相談所では名医のご紹介をしておりますので、サーモコン(TCR)によるふくらはぎ痩身をご検討の方は、ぜひ一度ご相談ください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*