脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

ふくらはぎ整形(下腿筋萎縮)の修正方法3種類のパターン

筋萎縮術(ふくらはぎ)は、神経を切断するので、失敗した場合の修正が難しい治療法です。初回の手術よりさらにハイレベルな技術が求められることに注意して医師を選ぶ必要があります。

ふくらはぎ整形(下腿筋萎縮)の修正方法2種類のパターン

可能?不可能?ふくらはぎ整形(下腿筋萎縮)の修正について

ファッションモデルを見れば分かりますが、足が細いと洋服をお洒落に格好良く着こなす事が出来ます。なので女性の中には、そんな風にモデルに憧れ、自分の足を細くしたいと願う人は多いです。その際、ダイエットで痩せて細くしようと考える人が少なくありません。ですが痩せようと、ジョギングやウォーキングを頑張り過ぎると、ふくらはぎ等に筋肉が付いてしまい、逆に足が太くなってしまうケースも多いです。この様に、通常のダイエットでは狙って足痩せを実現するのは、難しかったりします。

だからこそ、確実に足を細くしたいなら、ふくらはぎ整形(下腿筋萎縮)の施術を受ける事がおすすめです。というのもふくらはぎ整形(下腿筋萎縮)は、神経の一部を切除する事により、筋肉を収縮させる事が出来るので、ふくらはぎの痩身が可能になります。ただし施術である以上、失敗する危険性もあるので、その点には注意が必要です。

ふくらはぎ整形の修正とは?

そして失敗した際には、ふくらはぎの皮膚がでこぼこしたり、感覚がなくなる等の症状が出る恐れがあります。そうなると、患部が落ち着くのを待った後に、再び修正手術を受ける事になり、身体に余計な負担が掛かってしまうのです。だからこそ、ふくらはぎ整形(下腿筋萎縮)を受ける際は、修正手術が必要ない様に、失敗しない事が大事だったりします。

そんな中、失敗しないために必要な条件は、やはり腕の良い名医に執刀して貰う事です。ふくらはぎ整形(下腿筋萎縮)の名医の探し方ですが、やはり施術である以上、経験値が重要だったりします。なので出来るだけ、これまでにこの施術を多く執刀した経験のある専門医を選ぶという方法が、無難です。しかも口コミサイトをチェックする等して情報収集を行い、手術を受けた人からの評判の良い医師を、選ぶ事をおすすめします。

当相談所では、そういった名医の条件をクリアした専門医をご紹介しています。なのでまずは、お気軽にご連絡して下さい。

筋萎縮術(ふくらはぎ)の修正はできる?注意点は?

細く引き締った足は女性のあこがれです。上半身は細くても下半身太りに悩む人は結構いるのではないでしょうか。特に太くなりやすいのがふくらはぎです。子持ちししゃものような筋肉質なふくらはぎだと、ミニスカートやショートパンツなどのファッションを楽しむことができません。ふくらはぎを細くしたいとエクササイズを頑張ってもかえって太くなってしまい、逆効果になることも少なくありません。これはふくらはぎが太くなる原因が筋肉によるものだからです。確実に細くしたいと思う人は、美容外科クリニックで行われている筋萎縮術(ふくらはぎ)という治療を受けるのがおすすめです。

筋萎縮術(ふくらはぎ)は、ふくらはぎの神経を切断し、筋肉の動きを止めることで細くするという治療です。ふくらはぎの筋肉の内側腓腹筋、外側腓腹筋、ヒラメ筋につながる神経のうち、一番発達している筋肉に通う神経を1つだけ切断します。手術後すぐに細くなるわけではないですが、3~6ヵ月の間に徐々に細くなります。

失敗例の修正

この施術は筋肉の発達したふくらはぎを細くするのに非常に効果的ですが、難易度が高く、それなりのリスクを伴います。失敗すると、仕上がりに左右差が出たり、患部がでこぼこになったり、歩行障害が起こる可能性があります。左右差が大きい場合やでこぼこが気になる場合は、他の方法で再手術して修正します。一度神経を切断しているので、歩行障害が起きた場合の修正は非常に難しいでしょう。

どんな失敗の場合にも注意したいのは、この治療自体が難易度が高いもので、その修正となるとさらにハイレベルの技術が求められるという点です。失敗したと感じた時には、手術を担当したクリニックではなくセカンドオピニオンを受けることが大切です。当相談所では信頼できるクリニックのご紹介をしておりますので、筋萎縮術(ふくらはぎ)を受ける際には、是非ご相談ください。

NICRの修正、大事なポイントって?

NICRの修正や再手術の際の大切なポイントは、腕の良い医師を選ぶことです。最初の手術よりもさらに高いスキルが要求されるので、経験値が豊富で機器の扱いにも慣れた名医を選びましょう。

細いジーンズやブーツの似合うほっそりとしたふくらはぎは多くの女性のあこがれですが、自分の努力で細くするのが難しい部分です。ふくらはぎは脂肪よりも筋肉が多い部分です。細くするには筋肉の量を減らさなくてはいけないのですが、自転車通学や通勤をしていると自然と鍛えられてしまうので、なかなか細くするのが難しいのです。そんな悩みを解消するのに最適なのが、美容外科クリニックでの美容整形です。なかでもNICRというふくらはぎ縮小術は、メスを使用しないプチ整形として人気がある施術です。

NICRはラジオ派を用いてふくらはぎの筋肉の神経伝達を遮断して細くするという方法です。従来のふくらはぎを細くする美容整形は筋肉そのものを切除したり、切開によって神経を遮断するというもので、体に負担がかかることからダウンタイムも長引きがちでした。NICRは切開をしないので、体にかかる負担が少なく、ダウンタイムも短期間で済むというメリットがあります。また、ボトックス注射のように何度も施術を受ける必要がなく、1度の施術で効果を実感することができます。

医師の腕によって大きく仕上がりが左右される

このようなメリットがある一方で、この施術は仕上がりが医師の腕によって大きく左右されるというデメリットもあります。経験が浅く、技術力が低い医師が治療を行うと、知覚障害や歩行障害、皮膚の凹凸や、細くなりすぎ、などの失敗が起こる可能性があります。修正や再手術の際の大切なポイントは、腕の良い医師を選ぶことです。この施術はボトックス注射と違って、半永久的な効果が得られる分、失敗すると修正が難しくなります。最初の手術よりも修正の方がさらに高いスキルを要求されるため、医師選びが重要なポイントになります。経験値が豊富で機器の扱いにも慣れた名医を選びましょう。当相談所では名医のご紹介をしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*