脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

ふくらはぎ整形(下腿筋萎縮)のアフターケアで気をつけるポイント2つとは?

筋萎縮術(ふくらはぎ)の治療後は、ヒールのある靴を履き、特殊なストッキングで圧迫する必要があります。これらのアフターケアを疎かにすると理想的な仕上がりにならないので注意しましょう。

ふくらはぎ整形(下腿筋萎縮)のアフターケアで気をつけるポイントは?

ファッションモデルの様なすらりと伸びた細い足に

ファッションモデルの様なすらりと伸びた細い足に、憧れを抱く女性は少なくありません。なのでその憧れを現実にすべく、ダイエットを開始するものの、食事制限や運動を行っても、思うように足が細くなってくれない人が多いです。というのもダイエットは痩せるという効果が出るまで継続する事が、まずは難しかったりします。しかもようやく痩せて来たと思っても、肝心の足は全然細くならないといったケースが多いです。というのも通常のダイエットの場合は、狙った部位から痩せるというのは、かなり困難だったりします。

ですがふくらはぎ整形(下腿筋萎縮)の手術を受ける事で、足痩せしたい女性はその望みを実現する事が可能です。というのもふくらはぎ整形(下腿筋萎縮)は、神経の1部を切除する事により、筋肉の収縮を抑えてふくらはぎの痩身を実現出来ます。この方法であれば、運動により筋肉を付けてしまい、太くなったふくらはぎにも効果があるので、その点も嬉しい所です。

もっともふくらはぎ整形(下腿筋萎縮)は、手術である以上、失敗するリスクが存在します。しかも失敗すると、ふくらはぎがでこぼこになって見た目が酷くなったり、神経を切り過ぎて感覚がなくなるといった厄介な事態に陥ってしまうのです。なので失敗しない様に、技術力のある名医に執刀して貰う必要があります。

更に手術に成功しても、油断せずにしっかりとアフターケアを行う必要があるのです。というのもアフターケアを怠り、患部に余計な刺激を与えると、ふくらはぎの痩身効果がきちんと得られなくなります。なので執刀医を選ぶ際は、アフターケアの重要性をしっかりと説明してくれる専門医を選び出す必要があるのです。

当相談所では、ふくらはぎ整形(下腿筋萎縮)の執刀経験が豊富な名医を紹介しています。なのでまずは、お気軽にご相談ください。

ファッションモデルの様なすらりと伸びた細い足に

筋萎縮術(ふくらはぎ)のアフターケアは疎かにしてはいけません!

美しくしなやかに引き締った美脚は女性のあこがれです。しかし、スリムな足を目指してエクササイズをしても、細くなることがなく、かえってムキムキになってしまったという人も多いのではないでしょうか。筋肉質のししゃも足に悩んでいる人は多いですが、ふくらはぎは通常のダイエットで細くすることが非常に困難な部分です。普通のダイエットでは全身の脂肪が燃焼されていきますが、ふくらはぎは脂肪よりも筋肉によって太くなっているので、ダイエットで細くすることはできないのです。どうしても細くなりたいという人は美容外科での筋萎縮術(ふくらはぎ)という治療法がおすすめです。

筋萎縮術(ふくらはぎ)は、ふくらはぎの特に発達している筋肉に通る神経を切断することで、筋肉を委縮させて細くする治療法です。脂肪でなく、過剰な筋肉によって太くなったふくらはぎに効果を発揮します。施術後は、およそ3~6ヶ月かけて、少しずつふくらはぎの筋肉が縮小していきます。手術後は、3~4週間程度、腫れや痛みが続く場合があります。

筋萎縮術(ふくらはぎ)は手術が終わったらそれで終了というものではなく、アフターケアが大切です。ます、術後1~2週間は外出時にヒールのある靴を履くようにしましょう。これは術後の足が引きつるような感覚と痛みを軽減させるためです。また、特殊な弾圧ストッキングを着用するというのも大切なポイントです。これによって、腫れやむくみを抑え、美しい仕上がりにすることができます。アフターケアを疎かにすると理想的な仕上がりにならない可能性があるので注意しましょう。

筋萎縮術(ふくらはぎ)を成功させるためには、アフターケアとメンテナンスがしっかりとできるクリニックを選ぶことが大切です。当相談所では信頼できるクリニックをご紹介をしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

NICRのアフターケア、避けるべきこととは

NICRのアフターケアで避けるべきことは、激しい運動です。ダウンタイム中はもちろんですが、ふくらはぎが細くなった後も、激しい運動をすると筋肉が元に戻ってしまうので、注意しましょう。

ブーツの似合う細いふくらはぎは女性のあこがれですが、学生時代のスポーツや自転車通学・通勤で鍛えられたふくらはぎを自力で細くするのは難しいものです。ふくらはぎを細くするなら美容整形のNICRという施術がおすすめです。

NICRとは、切らないふくらはぎ縮小術のことで、ラジオ派を用いてふくらはぎの筋肉の神経伝達をブロックすることで筋肉を細くする施術です。従来のふくらはぎの筋肉に対するメスを用いた神経遮断術は内側の筋肉にしか効果がありませんでしたが、NICRはふくらはぎの内側と外側両方の筋肉に対して効果があります。また、ボトックスのように何度も施術を受ける必要がありません。

施術の際はふくらはぎに数ミリの穴を開けて、そこから特殊な管を筋肉に挿入します。このときに放出されるラジオ派が筋肉の神経伝達を遮断することで痩身効果を得るものです。傷口は数ミリなので縫合の必要はなく、医療用のボンドやテープなどで保護してすぐに帰宅することができます。

この施術は切開をしないので、体にかかる負担は少なく、ダウンタイムも短いとされていますが、高い効果を得るためにはアフターケアをきちんと行う必要があります。避けるべきなのは激しい運動です。施術後は内出血や腫れを抑えるために、サポーターや包帯などを使って圧迫固定されるので、その状態で安静に過ごしましょう。術後数日は高めのヒールのある靴を履いて筋肉を安静に休ませる必要があります。治療が成功するとほっそりとした理想のふくらはぎが手に入ります。

しかし、その後激しい運動やトレーニングを行うと、筋肉が元に戻ってしまうことがあるので注意が必要です。治療後のトラブルに備えてアフターケアもしっかりと行ってくれるクリニックを選択しましょう。当相談所では信頼できるクリニック・医師をご紹介をしておりますので、NICRの施術を受ける際にはお気軽にお問い合わせください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*