脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

ボディジェット脂肪吸引する上で知っておいた方が良いリスクとは?

ボディジェット脂肪吸引は負担の無い効果的な方法だが

脂肪吸引は痩せたい部位の脂肪だけを効果的に取り除くことができる痩身治療として高い人気となっています。
最近はより治療も進化し、体に負担が少なく、それでいて、脂肪を効果的に除去できる治療が注目されています。
ボディジェット脂肪吸引も注目の治療で、まずは麻酔液と止血剤入りのジェット水流を利用し、脂肪細胞を切り離し、吸引しやすい状態にしていきます。

神経などの重要な組織は水の層で保護できますので、体への負担も抑えられていますし、細かな部分まで麻酔液を浸潤させることができますので、施術中の痛みもかなり抑えられています。
止血剤も利用されますので、施術中の出血も大幅に抑えることができますし、ダウンタイムもかなり短く抑えられているなど様々なメリットのある治療方法です。

ボディジェット脂肪吸引する上で知っておいた方が良いリスクとは?

十分に脂肪が除去できない失敗例

とはいえ、やはりボディジェット脂肪吸引にはリスクもありますので、施術前にはしっかり理解しておくことも大切です。
まず、リスクとしては、全身麻酔が必要となりますので少なからず体への負担はあります。

そして、脂肪はただ取り除ければそれで良いというわけではなく、美しく自然に仕上がることも大事です。
技術力の未熟な医師が担当した場合は十分に脂肪が除去できないという場合もありますし、脂肪はしっかり除去できても見た目が不自然に仕上がってしまうこともあります。
きれいに仕上げるためには脂肪をしっかり取り除くところは取り除く、適度に残すところは残しておくなどの美的センスも必要となります。
治療の結果が気に入らない場合も修正を行うことはできますが、そうなるとより体にも負担がかかりますし、費用も多く発生してしまうことにつながります。
一度の施術で理想の仕上がりにするためにもボディジェット脂肪吸引で評判の高いクリニックを選ぶことが大切です。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*