脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

ボディジェット脂肪吸引の失敗3つとクリニック選びのまとめ

ボディジェットは治療が丁寧なクリニックを選ぼう

ボディジェット脂肪吸引は、これまでの脂肪吸引方法だとカニューレによる細胞以外の組織に対するダメージの懸念がありましたが、ジェット水流を利用すると周辺を傷つけずに脂肪だけにアプローチをしていくことができるため、施術を受けた翌日から普通に生活が行えるほどダメージがなく回復も早い方法です。

カニューレの挿入口だけ切開するので、傷跡自体も小さく済み、水流が冷却の役割も果たすので、カニューレの摩擦を取り除き、皮膚にダメージを与えにくい特徴があります。

麻酔液と止血剤入りのジェット水流で、脂肪層と筋肉層の間に水の隙間を作りカニューレを安全に入れることができたり、ジェットパワーで皮下脂肪組織を破砕して除去しやすくもしています。

吸引を行うと脂肪はとてもドロドロに水分と混ざった状態であるため、脂肪がどれだけ取れているか医師の確かな判断力が必要となってくる施術です。取り出した脂肪を水と分離して、どれだけ吸引したか丁寧に確かめながら施術を行ってくれるクリニックだと安心です。

他の組織から剥がせることで脂肪の取りムラができにくく、きれいな仕上がりが期待できます。皮下脂肪の7割くらいまで吸引して取り出すことが可能な方法で、施術できる部位は顔から脚まで全体的に利用できます。

ボディジェット脂肪吸引に失敗とクリニック選びのまとめ

失敗例

ボディジェット脂肪吸引で失敗してしまうと、皮膚にひきつれたような跡が残ってしまったり、脂肪を取り出す量が少なく変化が感じられない、部分的にブヨブヨしている、デコボコしたり皮膚のたるみが生じる事もあって、脂肪を取りすぎてしまうとしびれや内出血などの危険もあります。

安全に部分やせするためにも、ボディジェット脂肪吸引の経験が豊富な医師に依頼することでリスクが下がりますから、施術を受けたい人は当相談所で名医のご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。

ボディジェット脂肪吸引の失敗例の内のひとつ、「たるみ」とは?

ボディジェット脂肪吸引をすることで、肌がたるんでしまうことがあります。

大幅に脂肪を取り除いた場合などに、脂肪を支える必要がなくなった皮膚がたるむことが多くなっているため、大幅な脂肪吸引をする際には、たるみに関するリスクを知っておく必要があります。

脂肪吸引をした後に、たるみに関する治療ができるようなところに治療をしてもらうなどの対策もとることができるため、治療前に相談しておくとよいです。

でこぼこな肌になることもある

ボディジェット脂肪吸引は、治療次第では、肌がでこぼこした状態になることがあります。

そのため、治療に慣れた熟練の医師に治療をしてもらうことが重要になっています。同じところを徹底して治療をしすぎたなどが主な理由になっていて、脂肪の取り方次第では満足ができないような結果になることもあるため、事前に医師の情報を知ることが大切です。

また、でこぼこの皮膚を修復することが可能なため、治療後のケア内容も比較するとよいです。

体の左右差が生じることもある

ボディジェット脂肪吸引での体の仕上がりは、左右差が生じてしまうこともあります。医師が左右のバランスを気にしないで治療をした場合に起こりうるため、口コミなどで、左右差が生じたことがないようなクリニックを探して治療を頼むことをおすすめします。

また、左右差が生じた場合などに保障をしてくれるようなクリニックで治療を行うことも検討する必要があり、リスクに備えておくことが重要になっています。

おすすめの脂肪吸引治療

ボディジェット脂肪吸引は、水の力を利用して、体内の皮下脂肪組織を破砕して除去するという新しい治療法になっています。体内の多くの脂肪を取り除くことが可能であり、大幅に痩せた体に仕上げてもらうことが可能になっています。

その他にも吸引力が高い治療方法としては、ベイザー脂肪吸引があります。これらは、リバウンドしにくい体になることが特徴的であり、ダイエットに失敗し続けている人におすすめの治療法になっています。

医師によって治療結果が異なるため、よい医師を探すことをおすすめします。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*