脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

ボディジェット脂肪吸引を修正の原因まとめ

ボディジェット脂肪吸引を修正したいと思ったら

痩せたいと思ってダイエットをする人は、ただ体重を落としたいだけではなく、理想のボディラインになることを思い描いていると思います。お腹回りや太もも、二の腕などは細くしたくてもバストはキープしたい、と部分的に痩せることを望んでいる人がほとんどではないでしょうか。部分痩せを望むなら美容外科での脂肪を吸引が効果的なのですが、そこまではしたくない、と躊躇してしまう人も多いでしょう。従来の脂肪吸引はダウンタイムの長さや痛みなどを考えるとリスクが大きいものでした。

しかし、ボディジェット脂肪吸引は、従来の脂肪を無理やり掻き出す方法ではなく、水の力を利用して脂肪を剥離して吸引する、といった従来の脂肪吸引のデメリットを克服した施術となっています。

ボディジェット脂肪吸引の施術ではカニューレを気になる部位に挿入し、止血剤と麻酔薬の入ったジェット水流を噴射します。そして水流によって筋肉層と脂肪層を剥離し、脂肪だけを分解します。その後、脂肪と噴射した水だけを吸引するので、 血管や神経などは傷つけず、脂肪だけを取り除くことができます。体への負担が少なくて済むので、従来の脂肪吸引より、ダウンタイムが短く、痛みが少ないと言われています。

ボディジェット脂肪吸引を修正の原因まとめ

再手術も想定される

しかし、優秀な機械でも扱う医師の技術によっては施術に失敗することもあります。代表的な失敗例としては、脂肪がとれていない、左右差がある、皮膚に凹凸ができる、などです。修正したいと思ったらダウンタイムを過ぎた段階で担当医に相談しましょう。修正してほしいところを伝えて、再手術できるようならもう一度施術を行うことになります。失敗しないためには、経験症例数が多く、全体のバランスを考慮した吸引ができる医師に担当してもらうことが大切です。当相談所では名医と言われる、医師をご紹介していますので、ボディジェット脂肪吸引の施術を受ける際は、お気軽にご相談ください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*