脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

腰部の脂肪吸引のデメリット2つをまとめてみた

腰部の脂肪吸引のデメリットとして考えられるポイント

ウエストのくびれは女性らしさをアップさせるために大切なパーツです。冬はジャケットやコートに隠れてしまうので、それほど意識しませんが、夏はくびれを見せる機会が多くなるため、気になってくるのではないでしょうか。

薄着の季節が近づいて急に焦っても間に合いません。

また、腹筋などのエクササイズや食事制限では理想的なくびれを作り出すことはできません。ただ痩せれば良いというわけではなく、他のパーツとのバランスが大切だからです。

短期間で理想的なラインを実現するには、美容外科クリニックで腰部の脂肪吸引手術を受けるのが最も近道です。

腰部の脂肪吸引は、気になる部分に吸引管を差し込んで、吸引機で脂肪を吸引していく治療です。物理的に脂肪細胞を除去するので、治療後は確実に狙った部分を細くすることができます。

しかも、一度施術を受ければ、その効果は半永久的に持続します。脂肪細胞の数が減るため、痩せやすい体質に改善され、リバウンドも起こりにくくなります。

腰部の脂肪吸引のデメリット2つをまとめてみた

皮膚に凹凸やたるみ

このように、さまざまなメリットがある腰部の脂肪吸引ですが、もちろんデメリットもあります。一番のデメリットは、施術者の技術によっては、美しくない仕上がりになることがあるという点です。

担当する医師の技術が不足していると、吸引した部分の皮膚に凹凸ができたり、たるみが生じるなど、美しくない仕上がりになる可能性があります。吸引方法や使用するマシーンが同じだったとしても、医師によってかなり出来栄えが変わり、最悪の場合は医療事故にもなりかねないので、医師選びはとても重要なポイントです。

また、脂肪吸引は体にある程度の負担がかかるので、術後しばらくは痛みを我慢する必要があるという点についても知っておく必要があります。

やはり脂肪溶解注射は低い痩身効果

痩せたいと思ってダイエットしてもきれいに痩せようとすると長期間かかりますし、太ももやお腹周り、ふくらはぎなど、ここだけ細くしたいといった部分痩せは自分の努力では難しいものです。

そんな部分痩せの要望に応えてくれるのが、脂肪溶解注射リジェンスリムです。ホスファチジルコリンという主成分が脂肪を分解し、L-カルニチンとインスリン類似成長因子が効率的に脂肪の代謝を促進します。

ホスファチジルコリンは大豆由来の成分ではないため、大豆アレルギーの人でも施術を受けることができます。また、従来の注射で痛みや腫れの原因となっていたデオキシコール酸が含まれていないので、術後の腫れが少ないのが大きな特徴です。

このように一見メリットばかりのように感じるリジェンスリムですが、同然デメリットもあります。脂肪吸引のように物理的な手術と比べると、効果に個人差が出てしまうという点です。

病院選びのまとめ

このような点を理解した上で、治療を受けるかどうかを判断しましょう。技術不足の医師はデメリットを最大化させるので、治療を受けると決めたら、名医を選択する必要があります。当相談所では全国の名医をご紹介しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*