脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

レーザースタイリングで起こるリスクファクター2つ項目

スマートリポのリスクとして有り得るのは、効果がない、拘縮を起こしてしまう、内出血が起こる、などです。カウンセリングの際にデメリットの説明もしてくれる信頼できる医師を選びましょう。

レーザースタイリングで起こるリスクファクター2つ項目

レーザースタイリングで起こりえるリスクって?

運動や食事制限によるダイエットをしても、一度付いてしまった脂肪を落とすのはなかなか難しいものです。レーザースタイリングは、自分の努力ではなかなか落としにくい皮下脂肪を落とすことができる施術です。ダイエットをしても脂肪のせいで痩せない、と悩んでいる人は検討の価値があると言えるでしょう。

レーザースタイリングは、脂肪吸引の進化形の痩身治療です。皮下脂肪を直接レーザーによって溶かし、溶かした脂肪が体に吸収され、時間の経過とともに尿や汗といった老廃物と一緒に体外に排出されることで痩身効果を得るものです。食事を制限したり運動をするなどの一般的なダイエットは、脂肪細胞を小さくするだけで、細胞の数を減らすことはできません。よって、ダイエットが終わった後にカロリーを過剰摂取すると、また脂肪細胞が大きくなり、リバウンドしてしまいます。しかし、レーザースタイリングなら脂肪細胞の数自体を減らすことができるので、リバウンドの心配がありません。

肌に凹凸ができてしまう

このようなメリットのあるレーザースタイリングですが、リスクもあります。代表的なのは、肌に凹凸ができてしまうというものです。短時間に大量の脂肪を取ってしまうと凹凸となってしまうことがあります。他にも脂肪の取り残し、皮膚のたるみ、感染などの可能性があります。技術が低い医師の治療を受けると、このようなリスクの可能性を最大化してしまいます。このような可能性を回避するには、名医を選択しなければなりません。クオリティの高い症例を多く持っているドクターに担当してもらいましょう。また、カウンセリングの際にメリットばかりではなく、リスクについてもきちんと説明してくれるのが信頼できるクリニック・医師です。当相談所では信頼できるクリニック・医師のご紹介をしておりますので、お気軽にご相談ください。

スマートリポのリスクとして有り得るのは?

毎日の食事を制限したり、なるべく運動をするように気を付けるなどの基本的なダイエットでは、体重を減らすことはできますが、気になる部分の脂肪を落とすことはできません。バストなどの減らしたくない部分はキープしたまま、お腹や太ももなどの気になる部分だけ痩せるのは自己流のダイエットでは不可能だと言われています。二の腕やふくらはぎ、フェイスラインなど、部分的に痩せたい場合は、美容外科での痩身治療を検討してみましょう。

痩身治療と言っても脂肪吸引などの切開を伴う施術には抵抗がある、という人におすすめなのが、スマートリポです。この施術は従来の脂肪吸引と違って、器具によって脂肪を吸引することはありません。スマートリポの施術では、レーザーで脂肪を溶解して部分痩せを行います。レーザーによって溶かされた脂肪は体内に吸収され、体の自然な代謝機能に任せて排出されます。無理やり脂肪を吸引する施術と違って、腫れや痛みなどの症状が起こりにくいと言われています。レーザーを照射するために針を挿入しますが、直径1ミリ程度の極細の針なので、傷跡が残る心配もありません。

効果がない、拘縮を起こしてしまう、内出血が起こる

安全性が高く失敗も少ないと言われる施術法ですが、技術力のない医師に治療を受けた場合は、リスクが最大化されてしまうので注意が必要です。考えられるリスクとしては、効果がない、拘縮を起こしてしまう、内出血が起こる、などです。このようなトラブルを避ける為にも、医師選びは慎重に行う事が大切です。技術力の高さは必要不可欠ですが、カウンセリングの際にメリットだけではなく、デメリットやリスクの説明ができる医師が信頼できる医師と言えるでしょう。当相談所では名医と言われる医師をご紹介していますので、スマートリポの施術を受ける際はお気軽にご相談ください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*