脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

メソセラピー(脂肪溶解注射)の料金相場を分析してみた

メソセラピー(脂肪溶解注射)の料金相場、知ってる?

メソセラピー(脂肪溶解注射)は、体についた脂肪を薬液によって溶解して排出することで痩身効果を得ることができる施術です。

医師が患者の脂肪の付き方などを診察して、必要な薬の量や治療間隔などを提案します。

施術時間は5分~10分と短時間で済み、痛みや腫れも少ないため、手軽にできる痩身方法です。部分痩せに最適で、リバウンドの心配がないのというメリットもあります。

メソセラピー(脂肪溶解注射)の料金相場を分析してみた

回数がかかるので費用は不透明

手軽に受けられるメソセラピー(脂肪溶解注射)ですが、料金はどれくらいかかるのでしょうか。

クリニックによって差がありますが、料金相場としては、手のひら1枚程度の範囲で3万円前後というのが一般的です。

しかし、クリニックによっては、範囲ではなく、部位ごとに料金を設定しているところもあるので、ホームページなどで確認しておきましょう。腹部の施術1回で3万円のところもあれば、6万円近くかかるクリニックもあります。

また、多くの場合、1回の施術で終わらず、定期的な施術が必要になります。

部位によっては10回以上の施術が必要な場合もあります。範囲や回数が増えれば当然費用はかさんでしまいます。

脂肪吸引の料金と比べると、施術後の通院及びアフターケアがない分、安くつくことが多いですが、脂肪のたくさんついた人がこの施術で全身の脂肪を減らす場合は何回もの施術が必要となるため、脂肪吸引の方が安くなることもあります。

当相談所ではメソセラピー(脂肪溶解注射)の名医のご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。

効果が高くておすすめなリポビーンの費用は?

理想のボディラインになりたいとダイエットに励む人は多いと思いますが、気になる部分だけを細くするのはなかなか難しいのではないでしょうか。

部分痩せには脂肪吸引が適していますが、手術まではしたくない、と思う人も多いでしょう。

そんな人におすすめなのが、脂肪溶解注射です。

注射の痛みを我慢すれば、後は脂肪が溶けて効果が出るのを待つだけなので、楽して痩せることができます。

脂肪溶解注射の薬液にもいろいろな種類がありますが、中でも効果が高くておすすめなのがリポビーンです。

リポビーンは従来の脂肪溶解注射に比べて、施術後に生じる腫れやかゆみが少なく、サイズダウン効果が高いという特徴があります。

ダイエットと違って脂肪細胞そのものを減少させるので、太りにくい身体を作ることができます。溶解された脂肪は老廃物と一緒に体外に排出されるので、リバウンドの心配もありません。

気になる部分に直接注入するので、狙った部分だけを細くすることができます。

1回(手のひら1枚分)で1万円~2万円程度

リポビーンの料金相場は、1回1万円~2万円です。これは注射のみの料金で、カウンセリング代や麻酔代などは別途かかります。

1回あたりの範囲は手のひら1枚分となるので、痩せたい部位によって必要な金額が変わってきます。

カウンセリングの際に見積もりを出してもらうと安心です。

料金はクリニックによって差がありますが、安すぎるところも高すぎるところも信頼できないので、適正な価格設定をしているクリニックを選びましょう。

まとめ

なかには、安価に受けられるクリニックもありますが、安いには安いなりの理由があるので、価格だけで選ぶのは危険です。失敗やトラブルを回避するためにも、クリニックや医師の選択は総合的な判断で行いましょう。

脂肪溶解注射は他の美容整形よりもリスクが少ないと言われていますが、美容整形である以上、リスクはつきものです。

信頼できるクリニックを選ぶことが大切です。

当相談所では信頼できるクリニックをご紹介をしておりますので、リポビーンの施術を受ける際には、ぜひ一度ご相談ください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*