脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

お尻・臀部の脂肪吸引のリスク3つの例

お尻・臀部の脂肪吸引のリスク、ちゃんと知ってる?

垂れてきたお尻を持ち上げたい、美しいヒップラインを手に入れたいなど、お尻周りに対する悩みを持つ人は多いようです。しかし、自分では確認することが難しいということや運動などを行っても思ったような結果をすぐに出すことが出来ないというデメリットもあります。

そこで、短期間にお尻周りの悩みを解決する方法として、お尻・臀部の脂肪吸引という方法があります。

お尻・臀部の脂肪吸引の方法としては、左右1箇所から2箇所からアプローチをし、脂肪を取り除いていきます。一度取り除いた脂肪細胞は再生するという心配はありませんので、リバウンドをする可能性は少ないでしょう。

また、傷あとについても、普段の生活の中で見えるという事が少ないことや次第に目立たなくなっていきます。

続いてリスクについてを見ていきましょう。

お尻・臀部の脂肪吸引のリスク3つの例

脂肪を残し過ぎる

脂肪吸引を受けることのリスクとしては、近年はだいぶ減ってきていますが、脂肪を取り過ぎると平坦なお尻になる、不自然な段差が出来る、脂肪を残し過ぎると思ったような効果を得ることが出来ないということがあります。

左右差

また、左右2方向からアプローチしますので、左右差が出来ることもあります。さらに、脂肪を取り過ぎてしまうと、組織がダメージを受けるために、しびれが残ってしまうなどのリスクも考えられます。取り過ぎた場合には、脂肪を注入することにおy理、改善されることもあります。

たるみ

脂肪吸引をすると、これまであった脂肪が無くなるわけですので、皮膚が余った状態になってしまい、結果としてたるみが出てしまうことがあります。見た目が良くない、質感が悪いということもある場合があります。

リスクを軽減するためには、経験・実績のある医師のもとで手術を受けるということと同時に、事前に理想とするデザインを医師に伝え、イメージを共有することが重要になります。

エクシリス(EXILIS)のリスクを知らないのは”ヤバイ”?

顔のたるみを解消してリフトアップしたい、ボディの気になる部分を細くしたい、などの要望を叶えるのには美容外科での治療が有効です。

しかし、痛みやダウンタイムのことを考えると、脂肪吸引を使った治療には抵抗があるという人も多いのではないでしょうか。そんな人でも気軽に受けられるのが超音波と高周波を利用したエクシリス(EXILIS)という機器による治療です。

エクシリス(EXILIS)は、超音波と高周波を気になる部位にあてることで、脂肪細胞を柔らかくし、脂肪を減少させることができます。通常の脂肪吸引のようにメスを使わないのでダウンタイムがなく、治療中の痛みや傷跡の心配もありません。

お腹や太ももだけではなく、フェイスラインなどの狭い部分にも効果的です。部分痩せと皮膚の引き締めが同時にできるので、美しい仕上がりが期待できます。痛みがなく、安全性の高い治療を望む人に最適です。

このようにさまざまな効果やメリットがある治療法ですが、リスクもあります。脂肪そのものを吸引するわけではないので、効果には個人差があり、効果が感じられない場合もあります。

また、脂肪の取りすぎや取りムラ、取り残しによって凹凸やたるみが発生する場合もあります。さらに、機器の取り扱いを誤ると、やけどを負うことも考えられるので、注意が必要です。医師選びをおろそかにすると、これらのリスクを最大化させてしまうということを理解しておきましょう。

トラブルを避けるためには、患者の要望がその施術で叶うのかどうか適切な判断ができ、なおかつ技術が高い名医を選ぶことが大切です。

さらに、カウンセリングの際にメリットだけではなく、リスクについても説明してくれる信頼できる医師を選びましょう。当相談所では名医のご紹介をしておりますので、エクシリス(EXILIS)での施術を受ける前に、ぜひ一度ご相談ください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*