脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

太ももの脂肪吸引を修正・再手術しないコツ【3つの手術法の注意点】

太ももの脂肪吸引は腹部の脂肪吸引と同様に脂肪吸引を希望する人が多い人気の部位です。

しかし、脂肪のつきかたは一人ひとり異なりますし、手術に求めることも同様に違いがあります。

思ったような効果を得ることができなかった、理想と結果が異なるという場合には、修正を望む人も少なくはありません。

ベイザーリポやレーザースタイリング・根こそぎ脂肪吸引手術で思ったような結果にならなかったという場合には、修正手術をすることは出来るのでしょうか。手術を受ける前に知っておいた方が良い事を紹介します。

脂肪をたくさん取り除くことが出来るというイメージのあるには、メリットもありますが、リスクもあるため、それらのこともしっかりと知ってから手術を受けましょう。

太ももの脂肪吸引の修正

太ももの脂肪吸引の修正って簡単?

太ももの脂肪吸引は脂肪を残しすぎてしまうと理想のスタイルにはなれませんが、取りすぎてしまうとお尻を支えることが出来ずにお尻が垂れてしまう原因になってしまいます。

また、均等に脂肪を取り除くことができなかった場合には、手術部位がデコボコになってしまう可能性もあります。

では、一度失敗した脂肪吸引を修正するということは出来るのでしょうか。

一言で言うと、非常に難しいと言えます。

脂肪吸引では、脂肪を無理やり取り除きますので、当然その部分の組織は傷ついてしまいます。

傷ついた自然治癒しますが、その時にはこれまでよりも強固になろうとします。

そのため、一度脂肪吸引をしたところは、組織が硬くなっており、脂肪を吸引するカニューレと呼ばれる器具が操作しにくく、理想のスタイルにするためには、高い技術と経験が必要になります。

最近では、脂肪に超音波をあて、脂肪を乳化した上で吸引するという方法を採用しているクリニックもあります。

この方法であれば、修正手術も楽に行うことが出来るように思えますが、超音波をあてる場所や出力、吸引する器具の種類の選定などは医師が行うものです。

そのため、一人ひとりの状態をしっかりと見極め、適切な手術を行うための経験と知識、技術が求められるわけです。

いずれにしても、一度脂肪吸引を受けた場所の脂肪吸引は非常に難しく、行う場合には医師の技術が必要になるということが出来ます。

その為、失敗したと思った場合は、セカンドオピニオンを受けるのがおすすめです。

一度目の手術より難しいので、相談するクリニックは信頼できるところを選びましょう。

当相談所では全国の信頼できるクリニックのご紹介をしておりますので、お困りの場合はいつでもご連絡ください。

根こそぎ脂肪吸引の修正をする前に知っておいてほしいこと

脂肪吸引はその名の通り、脂肪を専用の器具を使用し、取り除くという美容整形手術です。

運動や食事制限では、部分痩せをすることは難しいですが、脂肪吸引であれば、望む場所を細くするという部分痩せが可能です。

脂肪吸引にはいくつかの方法がありますが、より多くの脂肪を取り除くことが出来るとして注目されているのが、超音波を使用する根こそぎ脂肪吸引という方法です。

根こそぎ脂肪吸引では、超音波で脂肪を吸引しやすい状態にしてから吸引しますので、多くの脂肪を取り除くことが出来るという特徴がありますが、一方では取りすぎてしまうという事もあります。

そのような場合の修正方法としては、他の部位の脂肪も取り除くという方法と取り除き過ぎた部分に脂肪を注入し、バランスを取るという方法があります。

しかし、いずれの方法でも必ずしも思ったような結果になるとは限らないということを知っておくべきでしょう。

一度脂肪吸引を行った部位は、繊維同士の結びつきが強くなるために脂肪吸引することが難しくなりますし、脂肪を注入したとしてもその全てがバランス良く定着するとは限らないため、デコボコになってしまう可能性もあるためです。

そのため、出来れば最初の手術で理想の結果を得るという事が重要になるのです。

成功させるためには、信頼することが出来る医師・クリニックを見つけると同時に自身の希望をしっかりと伝えるようにするという事が大切になります。

手術前にはデザインを決める必要があるのですが、この時にイメージしたことが、医師と自分のイメージが異なった場合には、思ったような結果にならないのは当たり前のことです。

この程度のことは分かってくれるだろうと思わずに、些細な事でも確認し合うようにするようにします。

足・脚の脂肪吸引の修正をする時に知っておきたいこととは

女性にとってスラリとした細い足は永遠のあこがれです。足が細いとスカートもパンツも美しく着こなせるので、足を細くするために色々と頑張っている人も多いのではないでしょうか。

しかし、足は自力で細くするのはとても難しい部分です。自己流のエクササイズや食事療法では、体全体の脂肪がまんべんなく減るだけで、足だけを細くすることはできません。

確実に足を細くするには美容外科での足・脚の脂肪吸引が一番効果的です。

美容外科で足・脚の脂肪吸引手術を受けると、足は確実に細くなります。余分な脂肪を取り除くと体積が減るので、その分確実に細くなります。

また、普通のダイエットと違って、脂肪細胞の数自体を減らすことができるため、リバウンドの心配もありません。

余分な脂肪がなくなると血流が良くなるため、セルライトもできにくくなり、むくみも出にくくなります。

足・脚の脂肪吸引は、患者の満足度が高い治療ですが、未熟な医師が治療を行うと失敗する可能性があります。

失敗例として多いのは、凹凸やたるみが出る、効果が無い、などです。

凹凸は脂肪の取りムラや取り過ぎが原因です。

医師の技術不足で均一な吸引ができていなかったり、判断ミスで脂肪を取り過ぎると凹凸ができてしまいます。

たるみは脂肪の取りすぎが原因です。効果が無い場合の原因としては、充分な吸引ができていなかった、デザインが悪い、治療法が合っていない、などが考えられます。

でこぼこを防ぐことが大切

太ももの脂肪吸引施術では、施術部位にでこぼこが出来る事があります。

その原因としては、脂肪を取り除く際のバランスが悪かった、脂肪を取り除きすぎた、施術後の圧迫が不十分であったことなどがあります。

でこぼこを改善するためには、へこんでいる部分に脂肪を注入する、再度施術を受けるなどの方法がありますが、いずれも満足できる効果を得ることが出来るとは限りませんので、そうならないように予防することが大切です。

修正手術の中でも最も難しい手術方法となります。

ダイエットよりも痩身効果の高いプチ整形だが、失敗例も

プチ整形の部分痩せは、効果が感じられない、凹凸やたるみが起こるなどの失敗もあります。修正手術は初回の手術よりもさらに高い技術が求められるということを理解して医師を選びましょう。

お腹についた脂肪を減らしたい、二の腕をサイズダウンしたい、など部分痩せを願う人は多いと思います。多くの女性はバストサイズはそのままに、特定の部分だけを細くしたいと願うものです。

しかし、一般的なダイエットで部分痩せを実現することは難しいのが現実です。医学的な見解でも、一部分だけ集中的に痩せるのは不可能だと言われています。

どうしても理想のボディラインになりたいという人の最終手段が美容外科での脂肪吸引です。しかし、切開を伴う手術を受けることまでは考えていないという人がほとんどです。

そんな人でも気軽に受けられるのがプラズマリポという切らない脂肪吸引法です。

プチ整形の部分痩せは、傷跡が目立たず、効果も高い治療法ですが、担当する医師の腕によっては失敗することもあります。

切らない脂肪吸引ということもあり、効果には個人差があります。なかには効果を感じないと言う人もいます。

効果が無い場合は、何度か施術を行うか、他の治療法を選択する必要があります。

また、患部に凹凸ができたり、たるみが生じることもあります。

これは脂肪の取り過ぎや取り残しなどが原因です。

修正を望む場合に知っておきたいのは、修正手術は初回の手術よりもさらに高い技術が求められるということです。

ダイエットよりも痩身効果の高いプチ整形だが、失敗例も

病院選びのポイント

足・脚の脂肪吸引の修正をする時に知っておきたいこととは、初回の手術よりも難易度が高くなるので、技術力と判断力を備えたレベルの高い医師に治療を受ける必要があるという点です。

再手術に対応している名医のご紹介は下記よりどうぞ

失敗した場合は、脂肪を注入する、たるんだ皮膚を切除する、再度施術を行う、などの修正手術で良くなることもありますが、満足できるほどの結果が得られないことがほとんどです。

修正や再手術は初回よりも難易度が高くなるので、修正を希望する場合は、かなりレベルの高い医師に担当してもらう必要があるということを知っておく必要があります。

再手術の必要がないよう、最初から技術力のある医師に治療を受けることが大切です。当相談所では全国の名医をご紹介しておりますので、足・脚の脂肪吸引をご検討の方は、お気軽にお問い合わせください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*