脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

しっかり選ぼう!背中の脂肪吸引の名医選びの2つのコツ

おすすめの名医とは?

背中の脂肪吸引は簡単そうに見えてリスクが高い部位であるため、クリニックによってはあまり経験が乏しい医師がいて、特定の医師だけが専門的に行っている場合があります。背中をつまんでみると分厚く、皮下脂肪がいっぱいあるように見えてしまいますが、実際に多くあるのは脂肪よりも皮膚や繊維組織で、それらを傷つけないように施術を行う必要性が出てきますし、丁寧に行われないとあまり脂肪が取れず、変化を感じにくくなってしまいます。

肩甲骨と背骨や神経もすぐ側にあるのが背中の脂肪吸引の難しいところで、名医であれば解剖学などにも精通していて、重要なところを傷つけることなく肩甲骨の上や下側、腰に近い部位など施術が可能です。患者がうつ伏せの姿勢になると背中の脂肪もある程度は移動してしまい、前の方に流れたり内側に入ったりするので、知識が浅いと的確な脂肪の位置を把握できなくなります。

背中は皮膚にある程度厚みがあるため、脂肪だけを取り除いてしまうとたるみが生じやすくなりますから、施術に使う装置は皮膚の引き締めも同時に行うことができるタイプがベストだといえて、名医であれば装置の選択も正しく行うことができます。

背中の脂肪吸引の名医

経験や実績

優れた医師でも失敗を起こす可能性は少なからずあるため、その後のフォローがしっかりと行えるかはこれまでの経験や実績が重要になってきます。背中の脂肪吸引の経験が多ければ、スムーズな患部への対応が期待できますが、未熟な医師では万が一への対応が遅れたり、不十分で後遺症が残ってしまう心配がありますから、施術を希望するときには、これまでの症例や実績が豊富なクリニックを選ぶことが最低限の基本です。

背中の脂肪吸引の名医を、当相談所でご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*