脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

背中の脂肪吸引の失敗5例をご紹介

背中の脂肪吸引に失敗するとどうなってしまうの?

痩身になりたい方やダイエットをしたい方にとって一番厄介なのが、背中のお肉です。

背中はいつの間にか余分なお肉がついて、下着からはみ出したり、服の上からでもわかるくらい太って見えてしまいます。

そんな後ろ姿を改善しようと背中の脂肪吸引を受けようと考える方もいますが、どんな整形にも失敗やリスクはあります。

もちろん、背中の脂肪吸引施術も同様です。

では、もし失敗したらどうなるのでしょうか。

背中の脂肪吸引の失敗2例をご紹介

痩身効果が実感できない

まず、可能性として多いのは痩身効果が実感できないということです。背中は元々、皮膚が厚いためお腹などに比べると、脂肪はそんなに多くあるわけではありません。

そのため、施術をしても痩身になった実感が持てない場合が多くあります。

では、どんな場合に実感できるのかというと、見た目よりも感覚です。例えば椅子に座った時に机までの余裕が広がったとか、タイトな服を着た際に以前より着やすくなったなどの感覚です。

そのため、かなり背中に脂肪がついている状態でなければ、この施術による効果は感じにくいかもしれません。

神経の損傷

そして次に失敗として挙げられるのが、施術の際に神経を傷つけてしまうことです。

この施術は腕の付け根部分から脂肪吸引を行います。この際に経験の浅い未熟な医師に受けると、神経を傷つけてしまう可能性があります。

腕の付け根部分は重要な神経が集まっているため、それを傷つけてしまうと後遺症として痺れや痛みが残る可能性があります。

背中の脂肪吸引の失敗で「むくみが取れない」って本当?

考えられるリスク「むくみが取れない」。

背中の脂肪吸引で起こるリスクとしては、「むくみが取れない」という事も挙げられます。

脂肪吸引を行った後は、麻酔液の影響は炎症などによって少なからず、むくみは生じるものです。

ただ、アフターケアを十分に行ってくれないクリニックだと、本来行うはずべきの圧迫などの処置が疎かになります。

すると、いつまで経ってもむくみが治らない、むくみが原因で脂肪吸引を受ける前よりも、太く見えるといった事になるのです。

考えられるリスク「段差」

背中の脂肪は一般的なダイエット法ではなかなか落ちません。
すっきりとした背中になりたいなら、脂肪吸引がおすすめです。

脂肪吸引であれば落ち難い背中の脂肪も、しっかり取り除けます。

ただ、背中の脂肪吸引では段差が出来るという、リスクがあるので注意が必要です。

バランス良く脂肪を吸引しなかった場合、まるで二段腹のような段差が背中に出来てしまうのです。

このような状態を改善するには、修正治療を受けなければいけません。

考えられるリスク「でこぼこ」

背中の脂肪吸引では皮膚が「でこぼこ」になってしまうケースもあるので注意しましょう。
医師の技術不足や知識の無さによって、脂肪を吸引する量を誤ってしまうと凹凸が出来やすくなります。

脂肪を多く取り除いた所と、脂肪が取り除けなかった所との脂肪の差が大きければ大きい程、皮膚の表面はでこぼこになってしまうようです。
このような状態になってしまったら、修正は難しくなるので医師選びは慎重に行う必要があります。

信頼できる医師のご紹介

このように背中の脂肪吸引を痩せたいからと安易に受けても効果を得られない場合があります。また、受ける際に価格重視でクリニックを選んでしまうと、効果が得られないだけでなく後遺症が残る可能性もあります。

そのため、背中の脂肪吸引を考えているなら信頼できる医師がいるクリニックを選び、きちんと相談をしてから受けるかどうかを決めることをおすすめします。

施術を受けるなら名医と言われる医師を選ぶ事がおすすめ

背中の脂肪吸引を受ける事で、すっきりとしたボディラインを作れますが、むくみがなかなか取れないなどのリスクが起こる場合もあります。

施術を受ける際はリスクを考慮して、名医と言われる医師を選ぶ事がおすすめです。

当相談所では脂肪吸引に精通している、熟練した医師をご紹介しています。

脂肪吸引に興味はあるけれど、医師選びをどのようにしていいか分からないという方は、当相談所にご気軽にご相談ください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*