脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

シリンジ脂肪吸引の効果や手術を経過口コミ32名から分析

シリンジ脂肪吸引の手術・美容整形

カニューレという方法を用いずに脂肪吸引する方法にシリンジ法があります。
脂肪注入時に多く使用されるようですが、現在脂肪吸引として行っているクリニックは少ないです。

ただ、侵襲が少ないので、バッカルファット除去と併せて、顔の脂肪吸引として使用されることが多いです。

今ではベイザー脂肪吸引やレーザースタイリングなど新しいタイプの脂肪吸引が出てきていますが、
シリンジ脂肪吸引を得意とする医師であれば、かなり優しく丁寧な脂肪吸引が可能なのです。

まさに知る人ぞ知る、脂肪吸引がシリンジ脂肪吸引です。
勿論、通常の脂肪吸引と違って、巧みな技が必要ですので注意が必要です。

吸引機材を使わず、シリンジのみの手作業で吸引を行います。
そのため、仕上がりが非常にきれいで、凸凹も回避できます。

未熟な医師がシリンジ脂肪吸引を行うと、失敗しますので注意が必要でしょう。

シリンジ脂肪吸引のすべて

上手な医師・クリニックの特徴

シリンジ脂肪吸引の施術や修正を行う場合には、担当医師の知識と経験が仕上がりに大きな影響を及ぼします。

その為にはシリンジ脂肪吸引の施術や修正の経験が豊富な医師を見つける事ですが、最も簡単な見つけ方はクリニックの公式ホームページを確認する事です。

そこで確認すべきポイントは担当医師のプロフィールになります。

どのクリニックでも担当医師のプロフィールが掲載されていますが、そのプロフィール内にシリンジ脂肪吸引に関する経歴や資格などが多くあれば、その医師は知識や経験が豊富である可能が高いです。

そして、プロフィールに加えてチェックすべきポイントはシリンジ脂肪吸引の施術や修正に関する説明です。

上手な医師であればあるほど専門用語の多い施術に関する説明でも、素人に分かるような言葉に置き換えて説明することができます。

また写真や解説図を入れながら説明していて、読み手に予備知識がなくても理解できるほど分かりやすい説明ができる医師であれば安心して任せて良いでしょう。

ちなみに多くの医師は施術による利点ばかりを説明したがりますが、本当に良い医師は利点だけではなく施術に伴うリスクに関する説明もしてくれるので、必ずメリットとデメリットの両方を包み隠さず説明しているか確認してみましょう。

シリンジ脂肪吸引のメリット・効果・取れるccの量

手作業により、数CCレベルでのきめ細かな吸引や、脂肪吸引量を正確に測ることができるので、ボディラインの微妙な調整も可能です。
皮下組織や血管などの他の組織を傷つけることなく吸引ができ、出血や痛みなども少なく、術後の回復も早いことが挙げられます。

シリンジ脂肪吸引のデメリット・リスク・後遺症

 

シリンジ法は、注射器で丁寧に脂肪を吸い出す方法で、丁寧に吸い出していきますので時間がかなりかかります。

その為、どのぐらいの脂肪を吸引したいのか逐一チェックできるメリットがある一方で、医師の知識と経験によって結果が大きく左右されるデメリットがあります。

そんなシリンジ脂肪吸引における失敗例としては、やはりたるみが最も多いでしょう。これは大幅に脂肪を取り除くことで発生する失敗で、施術中にバランスを見ながら行う事で防ぐことができます。

次にたるみと同じぐらい多い失敗は左右で差が生じるケースです。これは左右で取り除く脂肪の量が違う事で発生します。やはりこれも、担当医師が左右の差を逐一確認しながら施術を進める事で防ぐことができます。

最後に比較的多いシリンジ脂肪吸引の失敗例としては、施術部分が凸凹になるケースです。これは脂肪を取り過ぎる事で起こるものなので、事前のカウンセリングでどのぐらいの量の脂肪を取り除きたいのか伝えておく必要があります。

このようにシリンジ脂肪吸引にも失敗はつきものですが、その多くが医師の知識や経験が不足していることで起こるので防ぐには手術や修正が上手な医師に施術をしてもらう事です。

シリンジ脂肪吸引の失敗・修正・トラブル

シリンジ脂肪吸引は吸引器を使用して脂肪を取り除く方法ですが、機械の力を利用して脂肪を取り除くというよりも、医師が手動で脂肪吸引していくタイプになります。

深い層の皮下脂肪に適していますので、浅層部分にはとりづらい事があります。浅層の部分から吸引する際には、手術を行うドクターの技術が必要です。

失敗されると皮膚感が凸凹になってしまうこともありますので、医師の腕が重要となります。

シリンジ脂肪吸引に失敗、「左右差」に後悔…。

シリンジ脂肪吸引をする場合は、体に左右差が生じてしまう場合もあります。

注射器で少しずつ様々な場所から脂肪をとっていくような治療になっているため、医師が注射器で治療を行う部分によって、治療の結果が大幅に変わり、左右に差が出てしまうような場合があるため、治療のセンスがとても良いような、評判が良い医師に治療をお願いすることが大切です。口コミなどでも情報を得られるため、調べるとよいです。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

シリンジ脂肪吸引のたるみ・凸凹(でこぼこ)・拘縮・むくみ・しびれ

術後は強い筋肉痛のような痛み、しびれがありますが、我慢できる程度です。麻酔によるむくみは数日で解消されていきますので問題はありません。

たるみや凸凹(でこぼこ)が出来てしまうのは担当医の技術が低い場合は考えられますので、予め名医を選択するようにして頂き、失敗を回避する必要があります。

シリンジ脂肪吸引をしたのに痩せなかったり、マッサージを入念にしたのにも関わらず拘縮が強く生じて皮膚が硬くなったりしたのであれば、担当医の脂肪吸引の技術に問題があったと言う事になります。

たるみが出てしまうこともある

シリンジ脂肪吸引は、脂肪を同じ場所からとりすぎることによって、たるみが出てしまうこともあります。

バランスをとって、さまざまな場所から脂肪を取り除いてもらうなどの工夫をしてもらうことが大切であり、名医などに治療をしてもらうことでリスクを軽減していくことが可能になっています。

たるみに関する治療法も多数開発されているため、治療後に修正してもらうこともできるので、治療環境をチェックすることも大切です。

でこぼこした肌になることもある

シリンジ脂肪吸引で治療を行った後には、肌がでこぼことした状態になることもあるため、治療前にしっかりとデメリットについて知ることが大切になっています。

でこぼこの状態は、いろいろな治療方法によって解消してもらうことが可能であるため、でこぼこになったときに保障をしてくれるかどうかを治療をするクリニックに聞いておくことが大切になっています。

また、施術経験が豊富な医師による治療もおすすめできます。

シリンジ脂肪吸引のダウンタイム・腫れ・傷跡・アフターケア・ガードル・サポーター

ほぼありませんが、個人差もありますので1週間前後とみてください。

シリンジ脂肪吸引の麻酔・痛み

麻酔の種類ですが、局所麻酔か静脈麻酔が適応される事が多いです。静脈麻酔をする場合は別途料金がかかってきます。
費用相場は5万円と麻酔の費用がかかりますが、局所麻酔のみとは違い、痛くなく不安がない状態で施術が可能です。

その他の麻酔の種類としては、表面(クリーム)麻酔、硬膜外麻酔、笑気ガス麻酔、全身麻酔などがあります。他の整形手術を同時にされる場合などには、スムーズな治療を行うためにも麻酔の組み合わせが大切になります。

シリンジ脂肪吸引の料金・費用・値段

吸引箇所によって異なりますが、10万円~100万円前後になります。
※安いクリニックには安い理由があります。低価格だからといってクリニック選びをするのは危険です。

シリンジ脂肪吸引の名医

シリンジ脂肪吸引は、注射器で脂肪をとっていくような治療法であるため、細部までデザインしながら治療を進めていくことができます。

少量の脂肪からとってもらうことが可能であり、少しだけ気になっているような部分も治療を進めていきやすいため、人気がある治療法になっています。

ただし、シリンジ法の脂肪吸引はかなり技術的に高度なものが求められますので、丁寧な時間をかけて吸引を行ってくれる医師を選択すべきです。

医師の治療の仕方によって、結果が大きく異なるため、治療計画をしっかりと立ててもらえるような医師に治療依頼することをおすすめします。

「上手いクリニック」「おすすめの病院」の紹介はこちらから

シリンジ脂肪吸引の施術や修正を行うに際しては、やはり上手な医師に行ってもらう事は重要なポイントですが、それと同じぐらい重要となってくるのは良いクリニックを見つける事です。

そんなおすすめのクリニックを見つける方法は同じくクリニックの公式ホームページを確認する事で可能です。

まず公式ホームページを確認するポイントはシリンジ脂肪吸引に必要な設備が整っているのかどうかです。設備が整っている上で設備の詳しい説明もされていれば、より良いクリニックでしょう。

設備が整っているという事はそれだけ多くの症例を扱っているので、突発的なトラブルに対する対応も心得ている可能性が高いです。また担当医師の知識や経験だけではなく、他のスタッフの知識や経験が豊富である可能性が高いので安心でしょう。

ちなみに上手な医師を見つける方法で、担当医師のプロフィールを確認した方が良いとお伝えしましたが、他のスタッフのプロフィールが記載されているかも確認しておくと良いでしょう。

と言うのも他のスタッフのプロフィールが記載されているという事は、その病院で働いて年数が経過している証ですので、知識や経験はもちろんですが担当医師との連携も取れている可能性が高いです。

もちろん公式ホームページだけでは完璧ではありませんので、最終的にはカウンセリングでこちらの不安や希望を親身に聞いてくれるかなどを確認して判断しましょう。

シリンジ脂肪吸引の症例・写真・ビフォーアフター・モニター・ブログ


症例1

シリンジ脂肪吸引の口コミ・体験談・評判

女性 シリンジ脂肪吸引の口コミ・体験談・評判

施術中は静脈麻酔だったため、眠っている間に終わってしまいました。なので施術中の痛みは全くありませんでした。今4日目ですが、内出血等はあまり目立ちません。
でも、むくんでいます。皮膚もかたいですし、触ったり大きく口をあけると痛いです。
2重顎もなくなっていないのでそこが不安ですが・・・むくみとともにだんだんなくなっていけばいいなと思っています。1か月後の検診が楽しみです。山口さんのおっしゃる通り血流が良くなることはしないで、しばらく安静にしたいと思います。以前の太もも・お尻の脂肪吸引と今回の頬・顎の脂肪吸引、御親切に色々とアドバイスを下さってありがとうございました。とても感謝しております。

女性 シリンジ脂肪吸引の口コミ・体験談・評判

私が考えていた、「シリンジ法」脂肪吸引はとても高度な技術が必要とネットで調べたらでてきました。とても不安になりました。
「二重あご」「ふっくらした頬」をきれいにするには、どのような脂肪吸引がよろしいですか?ダウンタイムが軽いほうが良いのですが・・・

女性 シリンジ脂肪吸引の口コミ・体験談・評判

シリンジ法と言う脂肪吸引のやり方で、太ももの脂肪吸引をした後ダイエットに励みそれ並みに痩せました。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*