脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

ウエストの脂肪吸引のアフターケアは圧迫固定やマッサージが重要?

ウエストの脂肪吸引のアフターケアとしてすべきこと

ダイエットを頑張って体重は落ちてもついた脂肪はそのまま、という経験はありませんか。脂肪は一度つくとなかなか落とすのが難しいので悩んでいる人も多いのではないでしょうか。特に気になるのがウエスト回りの脂肪です。最も即効性があるのが美容外科でのウエストの脂肪吸引です。

脂肪細胞そのものを除去する手術方法で脂肪が気になる部分を治療するのに最も人気があります。ウエストの脂肪吸引にはさまざまな治療法がありますが、一般的なのが特殊な管を脂肪まで通して掃除機のように脂肪を吸い取るというものです。ウエストの脂肪吸引は手術が終わったらそれで全て終わりというわけではなく、術後のケアが必要です。

圧迫やマッサージ

アフターケアとして必要なのは圧迫とマッサージです。脂肪吸引の手術をしたあとは、内出血やむくみなどの症状があらわれます。この症状の回復を早くするのに大切なのが圧迫です。ガードル、サポーターなどを患部に着用して圧迫します。

また、マッサージも必要なケアです。脂肪吸引後は皮膚がどんどんと硬くなっていく拘縮という細胞の変化が起こります。この状態を無視してマッサージをおろそかにしていると、表面に凹凸ができて患部全体が不自然に目立った状態になってしまいます。この状態を回避するためには術後2ヶ月はマッサージをし、細胞を柔らかくさせる必要があります。

さらに、脂肪吸引後にインナーマッスルのトレーニングを取り入れたり、生活スタイルを見直すこともウエストをより美しくするために必要なことです。

また、お風呂や運動、喫煙や飲酒など禁止や制限される事項もあるので、しっかりと確認しておきましょう。

脂肪吸引後のアフターケアは少し大変ですが、きちんと守ることで満足のいく結果を得ることができます。手術をしたらそれで終わりという医師ではなく、アフターケアの指導もしっかりとしてくれる医師を選ぶようにしましょう。当相談所で名医のご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。

ウエストの脂肪吸引のアフターケアは圧迫固定やマッサージが重要?

ボディタイトのアフターケアってどんな内容?

ボディタイトのダウンタイム中は、患部を圧迫固定する、入浴・飲酒・運動を制限する、などのアフターケアが必要です。このような点についても指導してくれるクリニック・医師を選びましょう。

ダイエットをしてもいつも挫折してしまう、痩せてもすぐリバウンドする、といった悩みを持っている人におすすめなのが、ボディタイトという美容整形です。高周波を気になるお腹や太もものなどの脂肪にあてることにより脂肪を液状化してから、カニューレという吸引官で吸引する痩身施術です。

脂肪を液状化することで、従来の脂肪吸引法よりも簡単に吸引できるので、血管や皮下組織へのダメージを抑えることができます。そのため、術後の腫れや痛みなどの症状を最小限に抑えることができるので、体にかかる負担が少ないのが特徴です。液状化してから吸引することで、均一に吸引ができ、施術後の凹凸が出にくいというメリットもあります。また、高周波にはコラーゲンの生成を促す作用があるので、引き締め効果も期待できます。

サポーターや包帯で圧迫固定すること

ボディタイトのダウンタイムは個人差はありますが、大体2週間程度です。この間、我慢できないような痛みがある場合は、すぐにクリニックに相談しましょう。そしてこの間は、アフターケアが必要になります。腫れや内出血の症状を抑えるために、術後3日間は患部をサポーターや包帯で圧迫固定します。クリニックで圧迫してもらった箇所がきつく感じても、自己判断で緩めたり外したりせずにそのまま過ごしましょう。当日からシャワーは可能ですが、入浴には制限があり、3日後ぐらいから可能となります。また、飲酒や運動は控える必要があります。ボディタイトのダウンタイム中はこのようなアフターケアをして過ごすようにしましょう。

ボディタイトの施術を受ける際にはアフターケアの指導もきちんとしてくれるクリニック・医師を選ぶことをおすすめします。当相談所では信頼できるクリニックや名医のご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*