脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

ウエストの脂肪吸引のダウンタイムは2週間?

知っておいてほしいウエストの脂肪吸引のダウンタイム

ダイエットをして体重を減らすことはできても、脂肪が付いた部分を細くするのはなかなか難しいものです。脂肪は一度付いてしまうとなかなか落とすことはできません。特にお腹回りの脂肪が気になるという人が多いのではないでしょうか。

美容外科でのウエストの脂肪吸引は確実に脂肪を落とせる方法として多くの人に選ばれています。しかし、手術を受ける前にウエストの脂肪吸引についての正しい知識を身に付けておきましょう。

脂肪吸引の手術を検討する際に一番気になるのがダウンタイムではないでしょうか。痛みはいつ頃まで続くのか、腫れやむくみ、内出血はどのくらい続くのか、何日くらい休みをとれば良いのか、など手術後の経過が心配だという人が多いと思います。手術を受ける前にしっかりと確認しておきましょう。

手術後、2週間程度は安静に

ウエストの脂肪吸引のダウンタイムは約2週間程度です。手術後2、3日は辛い痛みが出ることがあります。じっとしていれば我慢できる程度ですが、手術後は安静にしているよりもいつもどおり動いた方が良いので、鎮痛剤を利用して普段通りの生活をしましょう。1週間ほどで強い筋肉痛程度におさまってくるので鎮痛剤を使う必要はなくなります。2週間経つと、これまでと同じように動けるようになってきて普通の筋肉痛程度に症状がやわらいできます。2週間~1ヵ月程度で問題なく過ごせるようになります。

また、術後は内出血が起こります。見た目は痛々しいですが、2週間程度で必ず消えるので問題ありません。手術を受けてだいたい1ヶ月後には細くなったと感じることができるようになりますが、完成までは3ヶ月ほどかかります。

脂肪吸引は術後の痛みが強い手術で、手術を受けるかどうかはダウンタイムを乗り越えられるかどうかにかかっています。せっかく大変な手術をするのですから、失敗は避けたいところです。実績と経験のある医師を選ぶようにしましょう。当相談所で名医のご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。

ウエストの脂肪吸引のダウンタイムは2週間?

ボディタイトのダウンタイムはどう過ごすのが正解?

ボディタイトのダウンタイムは2週間~3週間程度です。痛みや腫れ、内出血などの詳しい症状や、この間の正しい過ごし方などについてもきちんと説明してくれるクリニックを選びましょう。

ボディタイトとは、脂肪吸引の施術のひとつで、高周波の熱を利用して脂肪を溶解し、吸引していくという方法です。RFやラジオ波などを脂肪にあてることで脂肪細胞が液状になります。そうして脂肪細胞を吸引しやすくしてから、カニューレと呼ばれる吸引官を皮膚に挿入して脂肪吸引を行います。液状化した脂肪は吸引しやすいので、施術の時間を短くすることができます。周辺組織と脂肪を無理やり引きはがすことがないので、体への負担も少ないといった特徴があります。脂肪を液状化した状態で吸引するので、まんべんなく脂肪を除去することができ、皮膚に凹凸ができるリスクも軽減されます。また、ボディタイトに使われる高周波には引き締め効果もあるため、脂肪吸引後のトラブルとして多い、肌のたるみも起こりにくいというメリットもあります。

痛みや腫れ、内出血

体への負担が少ないとはいってもダウンタイムがないわけではありません。施術後は痛みや腫れ、内出血が起こります。個人差がありますが、一般的には2週間~3週間で症状は治まります。筋肉痛のような痛みが続きますが、病院から処方された鎮痛剤を服用して乗り切りましょう。耐えられないほど強い痛みを感じる場合は、我慢をせずに医師に相談しましょう。腫れや内出血は刺激を与えると悪化するので、施術後はなるべく安静にしておく必要があります。患部を圧迫すると治りが早くなるので、サポーターなどで患部を圧迫すると効果的です。これらの症状が落ち着くまでは飲酒や喫煙は控える必要があります。激しい運動は避けるべきですが、血行を促進してむくみの解消に効果的なウォーキングなどの軽い運動は問題なく行うことができます。

ダウンタイムの詳しい症状や正しい過ごし方などについてもきちんと説明してくれるクリニックを選びましょう。当相談所では信頼できるクリニック・医師の紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*