脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

ウエストの脂肪吸引の修正・ケース別再手術の方法まとめ

ウエストの脂肪吸引の修正をしたいと思ったらどうしたらいい?

まず、ウエストの脂肪吸引の修正で多いのが、左右で脂肪の量が違っているということ。吸引を人工的に行うので、取った脂肪が左右で違ってくると、体つきも違和感を覚えるほどに歪んで見えてしまうこともあるといいます。

そんな悩みを解決したいという方は、結構多いといわれています。それは技術的に、左右均等に脂肪を吸引するのが難しいという点です。そのため。ウエストの脂肪吸引に関しては、セカンドオピニオンで医師に相談してくる方が多いのが実情です。

修正するためには、どういった症状なのか見る必要があります。なので、一度違う医療現場で相談してみて、キレイに脂肪吸引ができるのか診てもらうことも重要です。しかし、すぐにもう一度施術してもらうことができないのが、脂肪吸引の辛いところです。基本的に、脂肪吸引を行った3ヶ月以内は施術を行うことができないとされています。そのため、異常を発見したとしても、気長に待つしかないのを覚えておきましょう。

身体の脂肪が歪についてしまうことは、辛いかもしれませんが、それくらいのリスクがあると認識して脂肪吸引をする必要があるので、簡単に行わないようにする心構えも必要になってくるでしょう。

再手術の方法とは?

修正方法としては、脂肪の凸凹部分に脂肪を注入して、滑らかな状態にして目立たないようにする方法があります。もし取り残しがあるのであれば、もう一度脂肪吸引をやる必要が出てくるので、安心して任せられる医師に施術してもらうことをオススメします。どの医療現場にしようかわからない方は、当相談所で名医のご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。

脂肪吸引についての知識をしっかり持って臨むことが施術を失敗しないことにつながるので、事前に脂肪吸引について調べることをオススメします。

ウエストの脂肪吸引の修正・ケース別再手術の方法まとめ

ボディタイトの修正、大事なのはイメージの共有?

ボディタイトの修正手術には再度の脂肪吸引、皮膚の切除によるたるみ解消などがありますが、大切なのは医師と患者の仕上がりイメージの共有で、これができていれば失敗を避けることができます。

ボディタイトとは、高周波の熱をお腹や太ももなどの気になる部分の脂肪に当てて脂肪を融解してから、カニューレと呼ばれる吸引官で吸引する脂肪吸引です。高周波を当てることによって脂肪細胞が液状化し、カニューレの挿入が周辺組織を傷つけることを防ぐことができるので、脂肪の吸引による身体への負担を軽減することができます。また、脂肪を吸引する際に液化させるので、吸引の偏りが抑えられ、施術後にできる皮膚の凹凸を防ぐことができます。さらに、高周波には引き締め効果もあるため、脂肪吸引の施術後に起こりがちな皮膚のたるみを抑えることができるというメリットもあります。

ボディタイトには、いろいろなメリットがありますが、未熟な医師が治療すると、皮膚の凹凸やたるみ、取り残し、思っていたほどの効果が無い、などの失敗が起こってしまいます。失敗してしまった場合の修正としては、再度脂肪を吸引して取り残しをなくしたり、皮膚を切除してたるみを解消したりします。しかし、この修正の際も患者と医師のイメージの共有ができていなければまた失敗してしまう可能性があります。

カウンセリングのコツ

ボディタイトの失敗を避けるためには技術力の高い医師に治療してもらう必要がありますが、それと同じくらい大切なのが患者と医師のイメージの共有です。カウンセリングの際に、どのようなボディラインを目指していて、取るべき脂肪はどこで残すのはどこなのか、という点についてじっくりと話し合い、仕上がりイメージを共有することによって完成度が高まるのです。最初のカウンセリングの際に、術後のスタイルをイメージしながら医師と患者が一緒に仕上がりのデザインを決めることができると失敗や修正手術を避けることができます。当相談所では信頼できるクリニックや名医のご紹介をしておりますので、お気軽にご連絡ください。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*