脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク
脂肪吸引の名医相談所|失敗 ・修正・リスク

顔(頬)の脂肪吸引に失敗を体験・ブログなどから4つ考察してみた

顔(頬)の脂肪吸引に失敗すると?

ぼってりしたボリュームのある方が、顔(頬)の脂肪吸引すると、シャープなフェイスラインを作ってすっきりした小顔になれます。また、頬に脂肪が多い人は、年齢を重ねると、脂肪がおもりになって肌がたるむため、顔にたるみの出やすい方です。

顔(頬)の脂肪吸引をしておくことで、将来このたるみが出るのを予防することができます。近年、技術が進んだことにより、脂肪吸引の施術自体は、比較的簡単なものになりました。ただ、リスクが高い施術ではありませんが、失敗がない施術だとは言い切れません。

例えば、左右の頬で差が出てしまうことも、ありえます。

また、吸引が容易にできるようになったために、逆に、「脂肪を取り過ぎて、頬がこけてしまう失敗」が増加しています。頬の肉は特に柔らかいため、脂肪を多めに吸引しがちで、このような脂肪の取り過ぎが起こりやすいのです。

顔(頬)の脂肪吸引が原因でこけた頬は、自然には治らないため、修正手術で脂肪注入をしていきます。

また、「以前より、ほうれい線が目立つようになった」というケースは、既にほうれい線にしわがあり、脂肪を吸引する必要のない方に施術した場合に、よく起こりがちなトラブルです。

「前より頬がこけてしまった」というケースも同様に、元々頬に脂肪が少ない方の脂肪を吸引した場合に、起こってしまうトラブルです。

具体的に失敗例を解説していきましょう。

顔(頬)の脂肪吸引に失敗

顔(頬)の脂肪吸引の失敗例の内のひとつ、「たるみ」とは?

顔(頬)の脂肪吸引は、顔の皮膚がたるんでしまうことがあります。顔から多くの脂肪を取り除いた場合にたるんでしまうようなことがあるため、多くの脂肪をとる場合には、リスクを考える必要があります。

治療後に、たるみに関する治療をしてくれるところも多いため、たるみに関する治療も考えながら治療を行うことも重要になっています。また、たるみが生じることが少ない医療機器もあるため、医療機器の性能も確認する必要があります。

でこぼこした肌になることもある

顔(頬)の脂肪吸引を行うと、顔の皮膚がでこぼこした状態になる可能性があります。

村のある脂肪の取り方を行うことで、でこぼこした状態になる可能性が高まるため、よい医師を選択することが重要です。

経験が未熟な医師や、脂肪吸引に関するトレーニングを行っていない医師などを選ばないように、クリニックのホームページや口コミなどの情報を参考にして、治療を行う医師をしっかりと決めていくことが重要になっています。

やつれる・頬がほける

顔(頬)の脂肪吸引では、やつれる・頬がほけるような症状になることもあります。

顔の脂肪をとりすぎることによって起きる症状であるため、顔の状態によって脂肪を調整しながら取り除いてくれる医師を探すことが大切です。

また、治療前にしっかりとカウンセリングをして、理想的な顔にするための計画を立てていくことが大切になっていて、希望をきちんと話して、やつれるようなことが無いようにしてもらう必要があります。

シリンジ脂肪吸引の失敗例って?

シリンジ脂肪吸引の失敗例として多のは、効果がない、皮膚に凹凸やたるみができる、などです。医師の技術によって仕上がりが大きく左右されるので、熟練の医師を選ぶ必要があります。

脂肪吸引というと、機械を使った施術、というイメージですが、シリンジ脂肪吸引と呼ばれる手作業の脂肪吸引法もあります。

これは、熟練の医師が手作業で行う脂肪吸引法で、時間をかけて数ccずつ脂肪細胞を取り除いていく方法です。

機会による吸引と違って、無理に脂肪を吸引することがないため、周辺の組織へのダメージを最小限に抑えることができ、手術後の出血、痛み、腫れが少ないと言われています。手術後に長期間、仕事を休めないという人に向いている施術法です。

また、この方法は、機械で使われるカニューレと呼ばれる吸引管を使用しないため、皮膚を切開する必要がなく、傷跡が目立ちません。

吸引量を細かくチェックしながら行うので、微細な量の調節が可能です。機械で行う脂肪吸引と比べて、吸引できる脂肪の量は少ないため、脂肪の量が多い人には向いていません。

シリンジ脂肪吸引の失敗例として多いのが、効果がないというケースです。

この方法は吸引できる脂肪の量が少ない為、あまり効果が感じられないというトラブルが多いのです。

患者の要望がこの方法で実現できるのかどうかを正しく判断できる医師でないと、このようなトラブルが起こりやすくなります。

また、この方法は手動で吸引していくのがメリットともなりますが、医師の技術によって仕上がりが大きく左右されます。

医師の技術力が不足していると、脂肪が均一に取れなかったり、取りすぎたりしてしまうので、皮膚に凹凸やたるみができてしまうという失敗が起きる可能性があります。

シリンジ脂肪吸引を受ける際は、できる限り失敗を避けるために、熟練の医師を選ぶ必要があります。当相談所ではシリンジ脂肪吸引の、名医と言われる熟練した技術を持つ医師をご紹介しています。

おすすめ病院や上手な医師のご紹介はこちら

いずれにしても、施術前のカウンセリングを十分に行うことが大切です。ご自分が脂肪吸引に向いているかどうかの確認や、「小顔にしたいけれど、頬がこけると老けて見えるので、頬がこけるまでは脂肪を減らしたくない」のようなご自分のご希望を、前もってしっかりと伝えておきましょう。

失敗してしまった場合のことも含めて、なんでも相談できるような、信頼できる医師を選ぶようにしましょう。

名医を探して治療してもらうこと

顔(頬)の脂肪吸引は、ダイエットなどをしても、痩せにくい顔の脂肪を効果的にとることができ、スッキリとした顔にできるため、人気がある治療になっています。

しかし、治療に関して生じうるさまざまなデメリットもあるため、デメリットを防げるような名医を探して治療を行う必要があります。

また、デメリットが生じた場合に対象をしてくれるような環境を探すことも大切になっていて、いろいろな情報を見ておく必要があります。

美容整形の名医相談所-失敗と口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*